B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『リーグ・オブ・レジェンド』
リーグ・オブ・レジェンド 制作年:2003年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場公開
 上映時間:111分
 配給:20世紀フォックス
 監督:スティーブン・ノルトン
 主演:ショーン・コネリー
     スチュワート・タウゼント
     ナサーラディン・シャー

ヨーロッパ国家間テロの黒幕“ファントム”を倒すべく、冒険家、アラン
・クォーターメインは超人同盟を結成する。


わりと面白いと思うんだけど出来としてはたいしたことがないです。
ストーリーなどよくできてるとはいえないけど何にもましてだめな
のがこれでもかと言うほどでるCGの嵐、しかもその出来のわるさは
いったい何事って言うぐらいのひどさキャスティングは結構豪華な
割に映像は雑という印象です。企画的には面白いよね、世界的有名
な文芸本「ソロモン王の洞窟」「海底二万マイル」「透明人間」
「ドリアン・グレイの肖像」「ジキルとハイド」「トムソーヤの冒
険」「吸血鬼ドラキュラ」とその世界では有名な作品たちの主人公
たちが一つの映像に集まるというのは読書好きにはたまらないでし
ょうね、本を読むと言うことを知らない今の若い連中(もちろん例
外の人もいるけど)にはぴんとこないだろうなただ設定がおかしい
よね・・・ジキルド・ハイドは完全にアメコミの超人ハルクだし
アメリカ諜報部員がトム・ソーヤって・・・・原作では登場してな
いキャラクターがいるようで原作の方が面白いそうです。ちょっと
興味あるよね7編全部読んでいないけどこの映画を見て「ドリアン・
グレイの肖像」すごく興味があるんですよね、いつか読んでみたいで
す。この作品でのドリアンやくはスチュアート・タウゼントです。
「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」で主人公だった人ですねなん
かキャラかぶってる、全員に見せ場を与えてるけど尻つぼみで本当の
主人公のショーン・コネリーの影が薄い・・・全体的に中途半端な
感じがするのは時間が少ないせいもあるかもしれない、それに文芸
本に関心のない人には半分しかキャラクターがわからないかもしれ
ないね、いっそのこと壮年代に暴れた「切り裂きジャック」でも出せ
ばよかったのに、切り裂きジャックってイメージ的に「エルム街の悪
夢」のフレディー・クルーガーを思い出しません?


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ランキング
| 17:25 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/09/28 19:56 |
 コチラの「リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い」は、アメコミならぬ古典文学のヒーロー達が夢の競演を果たしたSFアクション・アドベンチャーです。  イギリス・ドイツが舞台なのに製作は、アメリカ・ドイツ。でも、最後はなるほど!アメリカ的な?アメリ