B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『スネーク・フライト』
スネーク・フライト 制作年:2006年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場公開
 上映時間:106分
 配給:ソニー・ピクチャーズ
 監督:デイヴィッド・R・エリス
 主演:サミュエル・L・ジャクソン
    ジュリアナ・マーグリーズ
    ネイサン・フィリップス
    リン・シェイ

マフィアによる殺人事件を目撃した青年・ショーンの護衛を任さ
れたFBI捜査官・フリンは、彼と共にロサンゼルス行きの飛行機
に搭乗するのだが…。


サミュエルさんはジャンル問わず出演するかただけどこんなB級
パニック作品に出てくれるなんて嬉しいな、しかもこの作品先月
みた「デッドフライト」と同じ展開だったのがおかしかった。
こちらのほうが先なんだろうけど、キャラクター構成などよく似
てるな〜まあどちらも面白かったんだけど、実物大の様々な蛇が
出てくるので苦手な方は見ない方が良いかも、ほぼCGだけどやっ
ぱ気持ち悪いよ、なぜか毒蛇ではないどニシキヘビが出てきた
あの大きさだと毒必要ないしね、狭い機内に大量の蛇が出てきて
フェロモンのせいで見境なく人を襲うのでたちが悪いよね
デッドフライトではゾンビだったけど大小の違いはあるけどどち
らも嫌だな、こういう映画には欠かせないリン・シェイさんも
出演してました。
いつもの怪しい役ではなく定年間近のベテラン客室乗務員のやく
でした。赤ちゃんを救っての最後という良いシーンもあり
今回はよい役でした。
それにしても一人の目撃者を消すのに思い切ったことするな〜
これってテロでも使用されないか心配だよね、自爆テロよりは
成功率高そうなきもする・・・
こういう作品を見ると誰が生き残るのか予想するのが結構楽し
い、新婚旅行に出かける途中のカップルは残ると思ってたのに
はずれて残念だった。
結構パニックな作品だけどユーモアも忘れていなくて結構笑え
るシーンもありました。
こういう映画は大好きだな〜


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ランキング
| 13:59 | 【MOVIE】 | comments(6) | trackbacks(7) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
こんばんは!
お久しぶりです♪
この映画、おもしろかったです。
サミュエル・L・ジャクソン、身軽な俳優さんですよね。

それにしてもヘビジャックというアイデアがいい。
ホント、ヘビの苦手な人はおすすめできないね。
アホなシーンもあり笑えますが、つかみどころをはずしてないところが凄い。
私もこういう映画は大好きです^^
| アイマック | 2007/05/01 21:38 |
こんにちは、コメントありがとう!

サミュエルさんはほんといろんなジャンルに出演してるよね
作品選びはどういう基準なの?って思うときがあるよ
B級パニック好きの私としてはこういう作品に出てくれる
ことが嬉しかったな、パニック作品だけど何下に楽しい作品でしたね
| せつら | 2007/05/02 11:56 |
せつらさん、こんばんは。
コメント&TBさせていただきました。

私はヘビとかを見ても平気な方なので、
この作品も楽しむことが出来ました。

何で飛行機内にあんなでかいヘビが...と
見る前は不思議だったのですが
やけに納得して鑑賞してしまいました♪
| サクラナミン | 2007/05/06 21:38 |
サクラナミンさんコメントTBありがとう!

蛇とか平気なんですね、私も平気なんだけど数が多くなる
とさすがに引きます。
やっぱり限度があると思う・・・
ニシキヘビにはびっくりだよね、毒蛇じゃないのに!
って思ったよ、でも殺傷力の点では最強だし襲われたら
たまらないよね
| せつら | 2007/05/07 09:56 |
こんばんは!いつもありがとうございます!
この映画、全米初登場1位なんですってね。
ま、わかる気もしますが、アメリカ人のセンスって、、、
てか、他になかったの?かしら??
いぁ、おもしろかったのですが、、、
| 猫姫少佐現品限り | 2007/05/08 21:35 |
今晩は猫姫さんコメントありがとうございます。

そうなんですよね、この作品全米no.1をとったことがあ
るんだよね、アメリカの人って基本的にコメディー好き
だしこういうパニック作品も好きだよね、だから日本と違って
こういう作品でも全米NO.1とっちゃんだろうね
| せつら | 2007/05/09 23:27 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| 小部屋日記 | 2007/05/01 21:26 |
Snakes On A Plane(2006/アメリカ)【DVD】 監督:デビッド・エリス  出演:サミュエル・L・ジャクソン/ジュリアナ・マーグリーズ/ネイサン・フィリップス/レイチェル・ブランチャード  奇想天外で、おもしろい!! 数千匹の毒ヘビが、ジャンボジェット機を
| soramove | 2007/05/04 11:45 |
「スネーク・フライト」★★★☆ サミュエル・L・ジャクソン 、 ジュリアナ・マーグリーズ 主演、 デイヴィッド・エリス 監督、2006年アメリカ 2006年8月、全米初登場首位獲得のB級映画、 「数千匹の毒蛇がジャンボジェット機に放たれた」 このコピーだけ
| CINEMAブロガー | 2007/05/06 21:39 |
2006年:アメリカ 監督:デイヴィッド・エリス ハワイのオフロードをバイクで走っていたショーンは、 偶然 大物ギャングのキムが検事を殺している現場を 目撃してしまった。 目撃者を消すため組織の魔の手が迫るが、 ショーンはFBIエージェント・フリンの助けで危機
| 猫姫じゃ | 2007/05/07 19:06 |
スネーク・フライト Snakes on a Plane 2006年   デイヴィッド・R.エリス 監督サミュエル・L.ジャクソン  ジュリアナ・マーグリーズ  ネイサン・フィリップス  レイチェル・ブランチャード  フレックス・アレクサンダー  キーナン・
| デコ親父はいつも減量中 | 2007/05/26 08:59 |
監督:デヴィッド・エリス 出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、ネイサン・フィリップス 評価:78点 公式サイト (ネタバレあります) むせ返るようなB級の香り。 これでもか、と繰り返されるパターン化された展開と、次々と出
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2007/06/17 09:38 |
散髪に行きたいのですが、なかなか行きだせません{/face_z/} 週末は他の予定との絡みで何かと都合がよろしくないことが多いんです。 (私の場合、かなり遠いところにある理髪店に行くことも手伝ってですが) 梅雨になったのも手伝ってか(?) あ〜髪が鬱陶しい{/face_
| cinema mix box | 2008/05/07 02:45 |
笑ったもん勝ち!B級パニック・ムービー! ■あらすじ■ ハワイのオフロードをバイ