B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『カースド』
カースド 制作年:2005年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場公開
 上映時間:97分
 配給:ジェネオン
 監督:ウェス・クレイヴン
 主演:クリスティーナ・リッチ
    ジョシュア・ジャクソン
    ジェシー・アイゼンバーグ

満月の夜。ロサンゼルスのTV局に勤めるエリーとその弟ジ
ミーは愛犬ジッパーを車に乗せてマルホランド・ドライブを
走行中、突然何かがフロントガラスに衝突し、はずみで対向
車に激突してしまう。その後、エリーとジミーは何者かに襲
われ、対向車の女性は惨殺死体となって発見される。この夜
を境に、姉弟は自分たちの身体を不思議な能力に支配され始
める。驚異的な身体能力とセクシーな魅力を発揮するように
なった2人だったが、その突然の変化に周囲はおろか、本人
たちも当惑する。やがてそのパワーはますます制御不能にな
っていく…。


「エルム街の悪夢」「スクリーム」のウェス・クレイヴン監督
クリスティナ・リッチ主演の狼男ホラーです。
人が獣に変身することをラスカンスロープといいます。狼
男・狼女というフレーズはださいですね、さてこの作品は
ラスカンスロープもののモンスターホラーでした。
「カース」呪いと言う意味からももっとどぎつい物を想像し
ていたので拍子抜けです。
しかもこの作品全く怖くありません、おまけにスプラッター
描写も全くありません、真剣さも緊迫感もなくラストバト
ルでさえも笑いに走ろうとしています。
ホラーコメディ?そう思う人もいるかも・・・スクリームやエル
ム街の監督でこの程度の出来というのはおかしい・・・
大きな期待と共に見ると凄いへこむと思うので過度の期
待はしないでください
私は主演のクリスティナ・リッチ目当てで見たので内容よ
りも彼女ばかり見てました。
とにかく綺麗です。もうウェンズデイではないですね、黒
髪の似合う外人さんなんてそうはいないですよ彼女は
神秘的に見えて綺麗です。
おまけにいつの間にかスタイルも良くなってるし「モンス
ター」の時のイメージは忘れた方が良いですよ、そして
彼女の声がとても綺麗なんだよね、彼女の出演の作
品は吹き替えだともったいないですよ、べた褒めです
が私がクリスティナ嬢が好きだからと言うわけではなく事
実綺麗になりました。
彼女を見るためだけにこの作品を見るのも有りです。
作品自体はB級だけどね・・・


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 22:32 | 【MOVIE】 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
こんばんは、せつらさん♪
私これ、ずっと観たいと思ってたんですよ〜。
もうDVDになってました?
でも、あまり期待しないで観た方がよさそうですね〜。
| りら¥ | 2007/02/19 22:41 |
りらさん今晩は!

残念!まだDVDなってないです。まだ予定も立ってません
「パニックフライト」同様3年後かと・・・
なので入手経路は秘密です(^^;
怖くはないですけど楽しい作品ですよ
| せつら | 2007/02/21 22:28 |
狼男になるとか面白くないかも知れないなって想って観たら意外に面白かったですね。クリスティナ・リッチが養い親って、そう観えなくもないけど此の役他の女優さんでもいいと想いました。彼女は、可愛らし過ぎてホラーというよりペネロペみたいなドラマで魅力を生かしてほしいですね。ラスト彼女が箒で掃いてる時に実は死んでなかったって感じで狼男が現れますが、やっぱやっつけましたね(笑) 現れて姉か弟のどちらかが死んじゃうって風にイタリアやスペインだったらする様な気がしますね。アメリカ映画は、安心です(笑) 虐めっ子ホモだった事とか此の映画は、コメディの要素のあるホラーなんですね。監督がスクリームの人なので、いっそジミーの学園で殺人事件が起こるって映画にしてほしかったなぁと... それでクリスティナ・リッチは、先生役とかで良かったと想いますね。密かにその先生を好きな男子生徒がいるとかで充分素晴らしい作品になったと想うんですが... 残念!!
| kekeke | 2012/02/17 13:21 |
狼男物としていると割と面白かったような気がします
私は完全にクリスティーナさん目的で借りてるけど
| せつら | 2012/02/17 19:03 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| りらの感想日記♪ | 2007/09/30 13:53 |
【ウェス・クレイヴン’s カースド】 ★★★☆ DVDストーリー 満月の夜。ロサンゼルスのTV局に勤めるエリー(クリスティーナ・リッチ)とそ