B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『フレッシュ・デリ』
フレッシュ・デリ 制作年:2003年
 制作国:デンマーク
 上映メディア:劇場未公開
 上映時間:96分
 配給:アット・エンターテイメント
 監督:アナス・トーマス・イェンセン
 主演:ニコライ・リー・カース
    マッツ・ミコルセン
    リーネ・クルーセ

開業したての肉屋の主人が、ある日、巨大冷凍庫の
中に凍死体を見付けて…。


人肉を扱ったサスペンス・コメディですが笑うところがありませ
ん、というより笑えない、ブッラクすぎますね、最初は事故だ
ったけどもともとイカレポンチな主人公なのでつい足を切り
取りマリネを作り売っちゃいました。それまで客がくこなかった
のに突然大繁盛・・・街の住民は人肉とは知らずに買いあ
さる・・・それに味を占め精神的に追いつめられている主人
公は次々と犠牲者を出しつつ人肉を売るように、その被害
者の数は200人を超えてしまう・・・相棒のビャンは主人公
の行いを責めつつもだらだらと手伝ってしまうわけで、主人
公のイカレ具合など結構面白かった。
しかし・・・ラストの落ちがそれでいいのかと思ってしまう・・・
200人って立派なシリアルキラーじゃない、人肉を売るとい
うのは中国で実際に起こっている事件で「人肉饅頭」という
映画にもなって大ヒットしました。のちにこういう作品が多く
発表されたけどこの作品はトップクラスだと思う、ビャン役の
俳優さんの演技が見事でした。二役演じてうまいと思った
よ、しかし大繁盛した理由が結局肉ではなくマリネのスー
プのほうだったなんて・・・最初から分かっていれば犠牲者
は一人だったわけだ・・・リック・ベンソンも大絶賛のこの作
品怖さは感じられないしみれない描写も一切無くいがい
と初心者に易しい作品でもあります。玄人には物足りな
いかもしれないけどなかなかの良作でした。


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 20:04 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(2) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/583
| あず沙の映画レビュー・ノート | 2009/03/17 14:34 |
2003 デンマーク 洋画 ドラマ 作品のイメージ:笑える、ほのぼの、切ない 出演:ニコライ・リー・カース、マッツ・ミケルセン、リーネ・クルーセ、ボディル・ヨルゲンセン マッツ・ミケルセン目当てで鑑賞したものの、ファンの心境としては微妙な作品。本作では、
| 銀幕大帝α | 2017/03/03 19:57 |
THE GREEN BUTCHERS/DE GRONNE SLAGTERE 2003年 デンマーク 96分 ホラー/コメディ 劇場未公開 監督: アナス・トマス・イェンセン 脚本: アナス・トマス・イェンセン 出演: ニコライ・リー・コス マッツ・ミケルセン ボディル・ヨルゲンセン リーネ・クル