B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『すべてはその朝始まった』
すべてはその朝始まった 制作年:2006年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場未公開
 上映時間:107分
 配給:ブエナビスタ
 監督:ミカエル・ハフストーム
 主演:クライヴ・オーエン
    ジェニファー・アニストン
    ヴァンサン・カッセル

妻と娘と平凡ながら幸せな日々を過ごしていたチャール
ズは、偶然出会った魅力的な女性と次第に親密になる。
ある日、ふたりが入ったホテルに銃を持った男が現われ
…。


どうもクライヴ・オーエンは「クローサー」のせいでエロオヤジというイメー
ジしかわいてこないこの作品もやはりエロオヤジにしか見えなかった。
ダブル不倫を利用したサスペンスなんだけどあんな綺麗な奥さんと
重い病気を煩っているエイミーがいるのに不倫に走り彼女と一緒にい
ることを望む姿は同じ男として頭に来る、特にあれだけ重い病気を
しているエイミーをほっておいてよく夜家を空けられるな!そのせいで
手術費用まで手をつけてしまってバカだろ、父親としても男としても
最低だ自業自得だな、作品はいわゆる詐欺でしてサスペンスとして
は面白かったけど展開は見え見えだった。
ルシンダなんて最初にお金を立て替えた時点で怪しさ満点だったも
のね、ホテルでラロッシュが乗り込んできたときもあ〜こいつらくんでるな
とすぐに分かった思想なるともう後のストーリーは浮かんで来るというも
のそしてその通りになった。でも分かってるけど十分楽しめたからよか
ったかな、あとチャールズばかりにたかってルシンダには近寄らないラロッ
カの態度はルシンダとくんでますとよと言ってるようなものだね、チャー
ルズがもっと冷静に物事を考えられたらお金を出さずにすんだのに
まあそういう心理状況を利用するのがプロの詐欺だろうけどね、本作
品で印象に残ったのはラロッカを演じたヴァンサン・カッセルの見事な
悪役ぶりだろうね、彼の怪演は見事でした。後ジェニファー・アニストン
よりも美しかったメリッサ・ジョージの美貌だね、元モデルみたいだけど
とにかく綺麗です。「悪魔の棲む家」リメイク版にも出演してました
サスペンスとしては勘の鋭い人や推理力のある人が見たらあっさり
見抜ける程度だけど楽しめると思います。
そうですねしいていうならヴァンサン・カッセルの怪演を見ろというとこで
すかね


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 20:44 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| 小部屋日記 | 2007/06/29 16:20 |
DERAILED(2005/アメリカ) 【WOWOW】 監督:ミカエル・ハフストローム 出演:クライヴ・オーウェン/ジェニファー・アニストン/ヴァンサン・カッセル/メリッサ・ジョージ/アディソン・ティムリン/ジャンカルロ・エスポジート 「火サス」っぽいつくりの映画