B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『リアル・フレンド』
リアルフレンド 制作年:2006年
 制作国:スペイン
 上映メディア:TVM
 上映時間:72分
 配給:クロックワーク
 監督:エンリケ・ウルビス
 主演:ゴヤ・トレード
     ネレア・インチャウスティ
     エドゥアルド・ファレロ
     ホセ・マリア・ポウ

モンスターを空想の友達とする孤独な少女。ある時彼女の前
に姿を現わした吸血鬼は現実の存在だった。


面白いんだけどホラーになってなかった。結構笑えたし、だってレザー
フェイスが・・・トビー・フーバーへのオマージュ?1作目もそうだったけど
オープニングと本編の繋がりがよく分からなかったですね、本編が始ま
るとオープニングと内容が違うようだし、でもレザーフェイスが面白かっ
た。ヒロインの少女が見ていた映画が凄い気になる、明らかにレザー
フェイスの格好をしてチェンソー片手に雄叫びを上げながら女性を襲
っていたけど、最後は海の浜辺でチェンソーをうならせて雄叫びを上げ
て月に何かを訴えかけてた・・・なんだろうどういう作品だろう?実は
本編よりそっちのほうが見たかったです。
その後少女はことあるごとにそのレザーフェイスもどきを現せてお話を
したり、悲しいときは慰めてもらったりします。
それがおかしいのです。だって「悪魔のいけにえ」のレザーフェイスが少
女を慰めたりするんだもん、学校でも隣に座って授業受けてるし
前に座ってる女の子を触ろうとしてヒロインに怒られるし「だめ!」だ
って(笑)ヒロインのホラー好きが嬉しくなった。ホラー映画ばかり見て
いてゾンビ映画を見たらお風呂でまねしたり、読書も趣味でホラー小
説ばかり読んでる、好きな作家はと聞かれて「スティーヴン・キング」
と答えたりますますこの子を気に入った!
ホラー好きキング好き趣味が合うな〜っで面白いけどこんな感じで
全く怖くない・・・後半はどうしょうもない悪の父親が帰ってきて騒動
をお越し切れた少女が架空だったはずのレザー・フェイスやドラキュラ
ゾンビたちを現実世界によみがえらせて父親を襲わせるという、やは
りレザー・フェイスが笑えたけど・・・そしてラスト・・・あれはちょっと
この作品は明らかに見る人を選ぶので怖いホラーを見たい人はさけた
方が良いです。ホラーになってないし、でもレザーフェイスが好きな人
は結構楽しめるよ、でもあからさまに使ってるけど許可取ってるのか
な・・・アメリカはこういう著作権厳しいよ


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 21:30 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| テキサス チェーンソー ビギニング | 2007/01/23 17:24 |
テキサス チェーンソー ビギニング テキサス チェーンソー ビギニングはテキサス チェーンソーおよび『悪魔のいけにえ』のリメイク。 ザ・ビギニングだから「レザーフェイス」誕生の謎が明らかに...
| mama | 2008/01/23 12:37 |
2006年:スペイン 監督:エンリケ・ウルビス 出演:ゴヤ・トレド、ネレア・インチャウスティ、エドゥアルド・ファレロ、ホセ・マリア・ポウ、アイトール・マーゾ ホラー映画が好きな孤独な少女・エストレイジャの前に、彼女が空想する吸血鬼にそっくりな男が現