B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『ジュラシック・ユニバース ダーク・キングダム』

JUGEMテーマ:映画

ジュラシック・ユニヴァース 制作年:2018年
 上映メディア:オリジナルビデオ
 制作国:アメリカ
 上映時間:90分
 原題:TRIASSIC WORLD
 配給:プライムウェーブ
 監督:ディラン・ヴォックス
 主演:シェリー・スターリング
     ヘイリー・J・ウィリアムス
     ジョセフ・マイケル・ハリス
     ジェニファー・レビンソン

大都市の地下に設立された‘トライアシック(三畳紀)・ワールド’。遺伝子実験で恐竜ゴジ
ラサウルスを復活させ、人間に移植可能な臓器を生成する極秘研究所だ。だが、どう猛で知性
も備えたゴジラサウルスが隔離室から脱走し、研究所はパニックに陥る。安全装置が起動し、
施設は完全封鎖。2時間後には最終処置として、施設内の生物を死滅させる猛毒ガスが噴射され
る。それまでに、恐竜の群れを制圧できるか?科学者のダイアナたちは、決死の戦いを挑むが



ジュラシックパーク以降は定期的に恐竜が現代に蘇って的な類似作品
が多く制作されていますが当たりよりもハズレが多いわけで今回も
完全にハズレの部類ですね、まあオリジナルビデオなので仕方がない
けど、恐竜はゴジラサウルスという一見ヴェロキラプトルっぽいかん
じの恐竜が一体のみ登場します。
ゴジラってと思いますが架空の恐竜ではなく実際に発見され母が日本
人で日本生まれのケネス・カーペンター博士がゴジラが好きで
命名したそうです。
この作品は最新技術でゴジラサウルスを生み出し恐竜から人間に移植
可能な臓器を生成するという実験を行っていました
それもどうかと思うんだけど・・・恐竜の臓器が人間に?


しかし遺伝子操作の弊害で能力アップし知力まで上がったゴジラサウ
ルスは壁をぶち壊して脱走し職員を襲い始めるという内容です
恐竜は一体で舞台は施設の中同じ部屋同じ廊下など見栄えはよくない
です。


案の定研究の利益を優先する責任者が暴走するおかげで無駄にピンチ
になるという定番の展開もありです。
でも完全に熟女ですが暴走する責任者を演じていた女優さんの腰のく
びれの美しさに目が行きがちでしたね



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 08:39 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。