B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『ザ・リング リバース』

JUGEMテーマ:映画

ザ・リング リバース 制作年:2017年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:102分
 原題:RINGS
 配給:KADOKAWA
 監督:F・ハビエル・グティエレス
 主演:マチルダ・ルッツ
     アレックス・ロー
     ジョニー・ガレッキ
     ヴィンセント・ドノフリオ

「見た者は7日後に必ず死ぬ」と言われる‘呪いのビデオ’。呪われた人間は恐怖の奈落へと突き
落とされ、恐ろしい形相で亡くなるという。恋人ホルトの身代わりとなり、呪いのビデオを見て
しまったジュリア。それ以来、奇妙な出来事が彼女の周囲で起こり始める。助かる方法はただ一
つ、「ビデオのコピーを取り、誰かに見せること」。しかしジュリアのビデオはなぜか複製する
ことが出来ず、それまでには存在しなかった、新たな映像が加わっていた―。



まさかのハリウッド版『ザ・リング』の3作目になります。パッケージを取っ
たときはてっきり便乗ものだと思っていたのでまさかの新作にビックリです
正直今続編?って感じでしたが・・・
内容的にはあれからずいぶん月日がたちすっかりビデオテープという
アナログから今やデジタルに変わっている中でアナログなビデオテープにこ
だわったのは評価できますね、オープニングの飛行機のシーンで呪いのビデ
オを見たという人物が隣の美女に実は今日が7日目なんだと話急に飛行機が
おかしくなり結局墜落します。
たの乗客呪い関係ないのにかわいそうだと思ってたんですがシートに着いて
いるモニター類に呪いのビデオの映像が・・・いや今見てもまだ7日たって
ないのに巻き込むなよって感じでした
オープニングのシーンはなんだか矛盾してる感じですね、結局自由にモニタ
ーに写せるんだったらビデオいらなくない?


本編にはいるとそれはそれという感じでいつものリングの設定に戻りました
何故主人公達が巻き込まれたのか主人公の彼氏が通う大学の先生がリサイク
ルショップでビデオデッキを購入します
そのビデオデッキがオープニングの青年が持っていた遺品のビデオデッキ
だったというわけですね、何故かそのことを知っているというのもおかしな
話ですが、仕入れた店の人に聞いたのかな?
教授の恋人も教え子というロリコン教授ですがデッキを修理してると中に
テープが・・・それが呪いのテープでした。
ここから教授の異常な行動が、なんと密かに呪いのビデオの研究を始めるの
ですがその解決法として日本版と同じく見たビデオテープのコピーを取るこ
とそしてたの人に見せることで呪いが移動するという方法を見つけ出します
さらにそこから研究するために学生達を巻き込んでしまいます。


主人公の彼氏もその犠牲者でしたが見ても次の相手を見つけることで回避
するはずでした。
そこに主人公が連絡が取れない彼氏を心配して大学に向かってしまいます
そして彼氏を救うために彼がコピーした動画を自らの意思で見てしまうので
した。
ここで呪いを回避するために教授を呼びコピーを取ろうとしましたが・・・
何故か今までなかった映像が差し込まれておりそのせいでコピーが不可にな
ってしまったのです
残された時間でこのビデオの調査を行うという感じです。


怖さとしてはさほど怖くなくオリジナルの1作目がいかに素晴らしかったかが
分かりますね〜
これまでのシリーズと矛盾点も多く2でいったんサマラの過去とか井戸とか判
明していたはずなのに・・・って感じです。
ラストも解決には至っていないわけでまだ続けられる終わり方ではあります
内容的には物足りなかったけどなんと言っても脇役も含めて女優さんのレベル
が高く、オープニングで巻き込まれる隣の席の女性二人も美女でしたし
教授の彼女も美人です。
もちろん主人公も美人で女優さんは見応えありました。
個人的にはそれでチャラですね





ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:33 | 【MOVIE】 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
こんにちは!
コメント&TBありがとうございました。
海外ではまだ根強い人気が残っているのでしょうか。
今更リングの新作?て思いましたが、ビデオテープという名残を取り入れている点は評価出来ます。
ただ、終わり方が・・・。
それだともう収拾がつかなくなるんじゃないかなと疑問に感じますが、仮にまた続編作られたとしたら、この終わり方も無かった事になっているのかもしれませんね(笑)。
| ヒロ之 | 2018/05/27 12:36 |
ヒロ之さん返事が遅れて申し訳ないです

日本ではタイトルが貞子に変わって3本続編が作られてますね、最新は伽耶子と対決したのが
最後でしょうか
海外ではJホラーの先駆けとしてブレイクしましたからやはり寝強いファンの方がいるんでしょうね
正直ハリウッド版の続編が今作られたことにビックリです
貞子シリーズではデジタルにネットと経由で一気に拡散というもともこうもない状況になっていましたがハリウッド版はしっかりビデオテープで広がってるのが良かったです
教授もデジタル映像にしてはいますがネットで流すという暴挙まで入ってませんしね
| せつら | 2018/07/01 17:55 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| 銀幕大帝αTB受付 | 2018/05/27 12:29 |
TBはここにお願い致します。