B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『パワーレンジャー』

JUGEMテーマ:映画

パワーレンジャー 制作年:2017年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:124分
 原題:POWER RANGERS
 配給:東映ビデオ
 監督:ディーン・イズラライト
 主演:デイカー・モンゴメリー
     ナオミ・スコット
     RJ・サイラー
     ベッキー・G
     エリザベス・バンクス

小さな町・エンジェル・グローブに暮らすジェイソン、キンバリー、ビリー、トリニー、ザックの
5人の若者たち。彼らは、偶然にも同じ時間・同じ場所で不思議なコインを手にし、超人的なパワ
ーを与えられる。自分たちの力に困惑する彼らの前に現れたのは、かつて世界を守っていた5人の
戦士=‘パワーレンジャー’の一人・ゾードンと、機械生命体・アルファ5。古代の地球で封印され
た悪の戦士が蘇り、再び世界を滅ぼそうとしていること、そして彼ら5人はその脅威に立ち向かう
べく選ばれた、新たな‘パワーレンジャー’であることが明かされる。



詳しくは知らなかったんだけどアメリカに逆移入されヒットした
日本のレンジャーシリーズのアメリカ版パワーレンジャーの
映画版になります。
アメリカでは珍しいTV特撮ヒーローものになり戦隊もの自体が
どこかアメコミテイストなために受け入れられやすかったのか
当時のアメリカの子供達に人気が高かったようですね
多分時代的に私よりも一世代下になるのかな?
そんな特撮ものを劇場化しリブートしたシナリオになっています
しっかり戦隊もののテイストを残しており当時ファンだった
大人の人でも楽しめたのではないでしょうか
私個人は仮面ライダーはスーパーワンまで戦隊ものは全く見てい
ませんでした
特撮を離れたのは管理早い方かもしれないですね
平成版はそれこそ全く興味が無いですし
アメトークでやってましたが何レンジャーか忘れましたが
イエローのショートカットの女の子がめっちゃ好みだったので
この子今何してるんだろうそこに興味を持っただけでした。
話がそれましたが映画としてはシリーズかを視野に入れている
ようで、メンバーの紹介的な出会いからレンジャーに選ばれ特訓
するまでで2時間中1時間使ってじっくりパワーレンジャーって
こんな感じだよと言う前振りをしています
この部分が我慢できるかってところですね、知らない世代にも
分かってもらい次につながればいいという感じの脚本かな?
平成版同様CGを多用しており映画なので最後の巨大ロボもCG
になっています。
つかみとしては映画的によかったのではないか
単体で評価するよりはこれから続く最初と考えれば十分だと
思われます。
どちらかというとお子さんが喜ぶ内容だといえますね
あからさまなジュブナイル作品ではないけれど


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:31 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| 銀幕大帝αTB受付 | 2018/03/18 13:48 |
TBはここにお願い致します。