B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『スリーピング ビューティー 眠り姫と悪魔の館』

JUGEMテーマ:映画

スリーピング ビューティー 眠り姫と悪魔の館 制作年:2016年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:86分
 原題:THE CURSE OF SLEEPING BEAUTY
 配給:インターフィルム
 監督:ピアリー・レジナルド・テオ
 主演:イーサン・ペック
     インディア・アイズリー
     ナタリー・ホール
     ブルース・デイヴィソン

画家のトーマス・カイザーは、眠り続ける謎の美女に遭遇する不思議な夢をよくみていた。彼女
を優しく起こすと必ず助けを求められ、金縛りに苛まれるという不快な悪夢に日々悩まされてい
た。ある日、彼の元へ突然の遺産相続の連絡が入る。それは、自殺したおじから先祖代々受け継
がれたカイザー家の豪邸を引き継ぐものであった。そこで屋敷の写真を見て彼は驚愕する。それ
は、悪夢に出てくる屋敷であり、夢に出てくる美女がそこにいると彼は瞬時に感じとった。その
屋敷では次々に不可解な事件が起き、125年間に53人が失踪していると聞き…。



童話の眠り姫を現代を舞台にホラー的解釈をして制作されたファンタジー
ホラー作品ですねある日突然存在を知らなかった叔父さんの遺産が転がり
込んだ主人公はその館に一歩踏み込んだことで負の力により呪われてしま
います
数ヶ月前から寝ている美女の夢を見るようになった主人公でしたが
その理由も明らかになっていきます
夢に現れる美女は一体誰なのか、彼女の話では館のどこかに眠りの呪いに
より閉じ込められていて主人公の一族カイザー家の血筋のキスにより
目が覚めると言われます。


基本的に童話と同じようですが後半に入ると眠り姫のほうが怪しく感じち
ゃいます。
ホラーに脚色されちゃうと眠り姫が夢の中で起こして助けてという感じが
これって本当は目覚めさせたらまずいやつじゃない?
とよめてくるよね、悪魔によって眠りにつかされ悪魔からカイザー家が
姫を守っているかのような流れですがその点の違和感は早い段階で感じさ
せられました。
眠り姫の力により踊らされていた主人公ですが歴代の先祖達もまた叔父さ
んも共通しているのが自殺という幕引きです。


それを知った時点である程度の違和感は覚えましたけど主人公はさすがに
そこまで思いつきませんでした
姫に呪いをかけ眠らせた悪魔としてベールの悪魔と精霊立ちの存在が
全体的にダークファンタジーという趣で館の中の雰囲気地下でのマネキン
たちとよい感じに演出されていて個人的には雰囲気は好みでした


眠り姫やヒロインを演じる女優さんもとても綺麗で特に眠り姫は
夢の中で幻想的な美しい場所で主人公と会うので余計に美しかったです
本性を現してからも元が美人なので醜い悪魔には見えないんですよね


怖さというのは感じられません、またラストは完全に途中で終わっていま

これ何も解決してないし明らかに途中なのにスタッフロールが流れて
ちょっと!って感じになっています
前編後編に分かれてる?
それとも2部作?



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 20:02 | 【MOVIE】 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
こんにちは。

眠り姫のつけまつげに違和感でした。
時代背景とまつげがあってなくね?ってことで
つっこんでおきます。

それと、

またかといわれそうですが、
引っ越しました。

https://maki5515m.hatenablog.com/

理由は元のブログに書いてある通りなんですが、
お手数をおかけしますが、
リンクの張り替えを宜しくお願い致します。
大変申し訳ございません。
| maki | 2018/03/11 14:46 |
makiさんコメントありがとうございます。

つけまつげに注目するのはやはり女性ならではですね、男性目線だと明らかに
コスメのない時代拝啓でない限り気にもとめてないです(^^;
リンクの件は了解です変更しておきました
| せつら | 2018/03/16 23:18 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。