B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『ドルフ・ラングレン ゾンビ・ハンター』

JUGEMテーマ:映画

 制作年:2016年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:85分
 原題:DON'T KILL IT
 配給:ブロードウェイ
 監督:マイク・メンデス
 主演:ドルフ・ラングレン
     クリスティーナ・クリーブ
     ジェームズ・チャルク
     トニー・ベントリー

ミシシッピの田舎町に連続する猟奇的な殺人事件。FBIの捜査官ピアスも捜査をはじめるが、そこに
事件の真相を知る男ウッドリーが現れる。彼の職業はゾンビ・ハンター!殺人事件は解き放たれた
古代の悪霊の仕業で、人から人へと憑依しながら破壊と死を撒き散らし町を滅ぼしてしまうと言う。
町が生き残る唯一の希望は、ボロボロのロングコートを着た酒飲みの大男、ゾンビ・ハンター=ウッ
ドリー。この大男は数十年前に同じ悪霊と戦ったことがあるのだ。人類の運命はゾンビ・ハンター
に委ねられた!


ドルフ・ラングレンでゾンビと期待してはいたんだけどまさかのどう
いうつもり?
と言うタイトル詐欺・・・実際は一人取り憑いては虐殺を行う悪魔
を退治するという内容でした。
低予算映画ではあるけどやってることは面白かったです。
この悪魔は取り憑いた人物を殺した相手に乗り移るというタイプで
致命傷を与えていなくて撃った相手が遠くに逃げていても死んだら
一瞬でどこにいても悪魔に乗り移られてしまうと言う感じです
ヒロインが美人ではないおばあさんであるというのは残念だけど
彼女の家系は天使と人間の間に生まれた子供の家系だそうで何かし
らの力を持っていて悪魔はそんな彼女に取り憑きたいようです
しかし残念ながら作品中で彼女の能力が語られることも披露される
こともなくその設定いるか?


という感じになっているのがもったいないですね〜
内容的には自由に移動できない『悪魔を憐れむ歌』という感じです
あの作品でも主人公に取り憑かせて死ぬことで退治しました
今回もその方法でしか倒せない感じです。
と言うかまだその方法しか手段を思いつかないと言うことですね
できれば取り憑かれた相手を殺さずに殺す相手が自殺しないですむ
ようにしたいところです
終盤悪魔が少女に取り憑くシーンは嫌な気分になった。
可愛らしい仲の良い姉妹で幼いながら妹を救おうと手に血を染めた
のにあの結果では、映像では見えなかったけどきっとあの後妹も
犠牲になってるんだと思うし・・・
基本的に主人公が真面目ではなくコメディタイプなのであまり
緊張感がありません、殺害描写は思いっきり特殊メイクで古くさく
昔の13日の金曜日的な感じです。



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:53 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| 銀幕大帝αTB受付 | 2017/12/17 19:31 |
TBはここにお願い致します。