B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『ディープインセクト』

JUGEMテーマ:映画

ディープインセクト 制作年:2016年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:101分
 原題:Insectula!
 配給:アサルトワン
 監督:マイク・ピーターソン
 主演:ハリソン・マシューズ
     アリエル・セザンヌ
     パスカル・ピラ
     サラ・フレンチュリ

地球とは異なる生態系を持つ惑星から飛来した巨大隕石。なんとか衝突は回避できたもののそれに
は未知の宇宙生物が付着していた。地球の重力で巨大化!二酸化炭素の影響で凶暴な怪物となった
それは人類を襲撃!世界はパニック状態に…。事態を重く見た米軍は攻撃ヘリ、戦車で総攻撃を試
みるも空を飛び、鋼鉄のような甲殻を持つモンスターに全く歯が立たない。果たして人類はインセ
クチュラと呼称されたこのモンスターに打ち勝つことは出来るのだろうか?!


基本的に低予算のB級映画ですがそこをごまかすためなのか作風を
古く感じさせる演出を取っています。
小道具とか衣装や髪型など昔の映画風にしていて時代設定が古いの
かって感じにしています
しかし携帯を使用したり実際は今の時代なんですけどね、そうする
ことで映像もなんだか古くさい感じをごまかしているという感じで
す。
地球に隕石が落下し主人公と彼女がまったりしていた湖に落下し
ます。
隕石に付着していた昆虫型モンスターが彼女を襲い殺されてしまい
主人公はそこからモンスターの調査委員になったようです
その辺の下りがはしょられていて境界線がなく突然変化しちゃうの
で見ていてどういうことや!ってなりました。
構成がめちゃくちゃです。
彼女の遺体を検視した博士が実はマッドサイエンティストでモンス
ターをバイオウして人類を救おうとしています
この救おうという部分が意味不明なのですが彼の最後の台詞は
人類を救ってくれると思ったのに!でした・・・
全体的になにやってんのかよくわかりません、主人公のおっさん
が湖を渡って回想に巻かれて倒れていたり唇に指輪を刺そうと
血だらけになって結局指輪を水道管に落として血で滑って転んで
死んだり、と思ったら次のシーンでは普通に事務処理をしている
風景だったり、正直超つまんないです。
かなり癖の強い内容ですね、ただでさえ低予算ミエミエ俳優ド素人
って感じなのにそんなことされたら最後まで見る人いないんじゃな
い?
私は一応ヒロインなのか?
って感じのマッドサイエンティストの助手のブリタニーちゃんが
美人でミニのタイトスカートをはいて美脚を披露してくれていたの
最後まで見ました。
なんかモンスターが暴れるのは最後だけで普通にマッドサイエンテ
ィストの挙動不審な映像が続くだけの内容でした・・・
パッケージは『ディープ・インパクト』に便乗してますが
そういう映画でもないです。ご注意を



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:38 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。