B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『フリークス・シティ』

JUGEMテーマ:映画

フリークス・シティ 制作年:2015年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:92分
 原題:FREAKS OF NATURE
 配給:カルチュワ・パブリッシャーズ
 監督:ロビー・ピカリング
 主演:ニコラス・ブラウン
     マッケンジー・デイヴィス
     ジョシュ・ファーデム
     ジョーン・キューザック
     ヴァネッサ・ハジェンズ

アメリカの片田舎にあるとされる街、ディルフォード。その街はヴァンパイアが上位カースト、人
間が真ん中、ゾンビが下位として共存し、平和に暮らしていた。そんな街にある日、空を覆うほど
のUFOに乗ったエイリアンが襲来!エイリアンによって平和な共存関係が壊され、街は壊滅状態に。
エイリアンからディルフォードを救うため、3人の高校生:人間のダグ、ヴァンパイアのぺトラ、ゾ
ンビのネッドは英知を結集し協力してエイリアンに挑むが…?


人間とヴァンパイアとゾンビが暮らす変わった町で3つの種族は
平穏に共存していました。
そこにエイリアンが現れたことで3種族がエイリアンそっちのけで
殺しあいをはじめてしまいます。
しかしエイリアンが次々と襲いだしてきたことから結局みんな逃
げ惑うはめに・・・


主人公とヴァンパイアになった同級生の女子とゾンビになりたくて
わざと噛まれた元親友の3人は協力して捕らわれた町の人たちを
救い出し和解させエイリアンを撃退するという内容です。
SF・ホラー・コメディと言ったところでしょうか・・・ごった煮
のようですが思ったより面白かったです。
ちょっと『宇宙戦争』的でしたね、エイリアンが住人をさらう理由
が笑えます
主人公からなに上から目線で的なことを言われて切れて結局
殺そうとするあたり何がしたいんだよって感じですが
中盤までは普通に3種族の学園風景という感じでヒロインがヴァン
パイアのイケメンに言い寄られてヴァンパイアにされたり中学生時
代親友だったけど高校に入り負け組に入りたくないということで
無視し始めた天才はスポーツ万能な兄と父親との生活がくになり
なにも考えずにぼーっと生きているゾンビになりたいと
同級生のゾンビに噛まれてゾンビになっちゃいます。
しかしこの助教を打開したのは彼の頭脳なんですが・・・
そして最後は主人公の正体は実はあれだったというオチに・・・
彼一人が変身したと言うことは彼の家族しかあれはいないという
ことなのかな
何千年も生きられるヴァンパイアが学校とかゾンビが学校で何を学
べるのかとか世界観は面白いですね
ヴァンパイアが日中でもうろついてるのは日焼け止めクリーム
を塗ってるからとか・・・昼も夜も活動していつ寝るんだよ
って突っ込みたいところですが・・・


主人公は学校1のヤリマンのローレライに恋をしています
ヴァンパイアになったペトラは好きだったヴァンパイアが彼女とも
寝ておりローレライを絶賛しペトラとは一夜限りのひと噛みで
恋人面するなと言われなりたくなかったヴァンパイアになったこと
で自暴自棄に、しかし一緒に行動する内に主人公とペトラの間に
恋心が生まれていきと恋愛要素もありますね、短い時間で詰め込
みすぎという感じだったけどうまくまとめ複線も回収し最後まで
楽しめました。


ローレライを演じなかなかの物を披露してくれたヴァネッサ・ハ
ジェンズさんは『ハイスクール・ミュージカル』シリーズで
ヒロインを演じた方ですね、彼女を最後に見たのは
『センター・オブ・ジ・アーズ2』がさいごでしたが

ペトラを演じたのはマッケンジー・デイヴィスさんで人間のとき
よりもヴァンパイアになったときのほうがコスプレ的で可愛い
ですね



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 08:25 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。