B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『グレースフィールド・インシデント』

JUGEMテーマ:映画

 グレースフィールド・インシデント 制作年:2017年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ / カナダ
 上映時間:85分
 原題:THE GRACEFIELD INCIDENT
 配給:ワーナー・ブラザーズ
 監督:マチュー・ラザ
 主演:マチュー・ラザ
     キンバリー・ラフェリエール
     ヴィクター・アンドレス・タージェオン
     ジュリエット・ゴスラン

カナダ、ケベック州グレースフィールドの山荘にやって来たマットと5人の友人。マットは10カ月前
の事故で片目を失っており、超小型カメラを内蔵した義眼でバカンスの模様を記録してサプライ
ズビデオを作ろうとしていた。その晩、近くの山に正体不明の飛行物体が落下する。マットはそ
の現場で奇妙な隕石を拾うが、それをきっかけに彼らの周囲で不可解な現象が次々と発生。やが
て、仲間たちが1人また1人と姿を消していき……。


友人達と山荘に訪れた主人公達にエイリアンが現れ・・・というSF
作品になります。
POV作品で面白い設定としては主人公のマットはオープニングの事故
で片目を失い義眼をしているのですが自分で開発したカメラ付きの
義眼をはめてこの旅行を撮影しています
そもそもそんな技術と義眼を作れる資材をもってるって職業なに?
って感じですが・・・
山荘はそんなマットの上司のもので今回の旅行で快く山荘を貸して
くれたそうです
そもそも山荘を山奥に建てているのはビックフットを探しているか
らとなんともナイスな上司ですね


その上司自身は出てきません、ちなみにこの作品はマット役の
マチュー・ラザさんが監督・脚本・編集・に主演をされています
POV作品から見てもブレアウィッチやパラノーマル系を意識して
低予算で一発当てたいという感じが出てますね
ただ残念なことに面白くないです。
エイリアンが主人公達をどうこうするつもりがないのが見ていて
分かっちゃうんですよね、確かにさらうんですがさらい始める前か
ら主人公達に何らかのメッセージを伝えようとしてる感が・・・
中盤以降になるとまさにって感じで主人公もそれに気がつきます
では何を伝えたいんだがわからない、しかし最初の墜落現場で持っ
て帰った光る石が何らか関係してるのは目に見えていますね


それに気がつくのも遅すぎるのだけど、仲間たちがさらわれマット
奥さんだけになってようやくですから、その石を帰せばって感じ
なんですが返さないから、エイリアンが力ずくで取り戻そうとはし
ていないし危害を加えるつもりもないのが・・・
最終的にはエイリアンが石を取り戻したのですが中から出てきたの
は・・・
そしてさらった仲間たちを解放して地球を去って行くと・・・
上司が目撃したビックフットは彼らなのか
定期的に地球の子の森にエイリアンがバカンスに来てるの?
オープニングで人工衛星にUFOが衝突した際に石が落ちちゃった
ようですけどそこも突っ込みどころですよね
・・・そういえば犬は?



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:40 | 【MOVIE】 | comments(2) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |
こんにちは!
凶暴なエイリアンなのかと思っていたら、えらい良心的なエイリアンでした。
そりゃああの石の中にあれが入っていれば必死にもなりますよね。
石と仲間をちゃんと交換してあげるてのがほのぼの。
普通なら全員八つ裂きか人体実験行きですよ(笑)。
| ヒロ之 | 2017/11/15 14:14 |
ヒロ之さんコメントありがとう

てっきりエイリアンに襲われ人体実験とか悲惨な目に遭うものだと
思っていたのに中盤過ぎてからのエイリアンの行動を見てみると
あれ?これ思ったのと違うかも・・・って思いました。
と言うかあの衝突であんな大事なものが入った入れもだけがピンポ
イントで落下ってどこにおいてたんだよって話ですよね
| せつら | 2017/11/15 19:28 |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3819
| 銀幕大帝α | 2017/11/15 14:10 |
THE GRACEFIELD INCIDENT 2017年 アメリカ/カナダ 85分 ホラー/SF 劇場公開(2017/08/08) 監督: マチュー・ラザ 製作: マチュー・ラザ 脚本: マチュー・ラザ 編集: マチュー・ラザ 出演: マチュー・ラザ キンバリー・ラフェリエール ヴィクター・アン