B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

JUGEMテーマ:映画

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 制作年:2017年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:136分
 原題:GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2
 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ
 監督:ジェームズ・ガン
 主演:クリス・プラット
     ゾーイ・サルダナ
     デイヴ・バウティスタ
     マイケル・ルーカー
     カレン・ギラン

スター・ロードを自称するいい加減なリーダー、ピーター・クイルを筆頭にガーディアンズの面々が
新たな危機に直面し、再び強大な敵と立ち向かうことになる様を描く。


前作の続きになりますが大分時間は流れているようです。今回はピー
ターの出生の秘密が明らかになります。
シリーズ2作目で早くない?って感じですがセオリー的には主人公の
出生の秘密ってもっと後だよね・・・
素顔はめっちゃ美人なのにこの役のために丸坊主のカレンさんが
かわいそう、肌も青いし・・・
姉を憎み姉を殺すことだけを生きがいにしているネビュラを再び演じ
ていますが、シリーズ物ではありがちな結局仲直りというパターンで
す。


気になったのはカメヲ出演がやたらと豪華なてんですね、わかりやす
かったのでみんな見つけられたのでは?
今回は新キャラとしてマンティスというエンパシー(共感能力)女の
子が登場します


意外とカワイイですね、ドラックスからは醜い醜いと言われて可愛そ
う、ピーターの父親エゴを演じたのはカート・ラッセルさん彼の登場
によりピーターが何者か判明・・・
エゴの正体も人の姿をしていますが本体はなんと星でした
内容的には前作とたいして変わらずノリも一緒です。


この内容にはまれれば136分も長くは感じないかも、私は終盤からの
マイケル・ルーかーさん演じるヨンドゥの本当の姿に感動してしまい
短く感じました。
産んだのはエゴですが育ての父親はヨンドゥですから・・・
なぜ彼がピーターを育てたのか躰が小さいから盗みがうまくできそう
だからと言うのは建前です。
実際はエゴに子供達がどうなったのか知ったからピーターを逃がした
わけですね、流石マイケル・ルーカーこの役はドはまり役でしたね
かっこいいです
これでもうフィンを使ったファンネルが見られないのは残念です。
後はやっぱりベビー・グルーとが可愛かったです。


まあ問題なのは芸能人吹き替えですね、前回に続きロケットを
ダミ声で聞きづらいど下手くそな極楽加藤・・・メインでタレント使
うな!
グルーとの声も前回に続き遠藤憲一さんですが基本声を機械で通した
『僕はグルート』しかしゃべっていないので問題ないです
意外と良かったのはマンティスの吹き替えをした秋元才加ですね
声は良かったです。演技はそこそこもっと練習すればってところです

『ピクセル』でアダム・サンドラーで台無しにした柳沢慎吾とか
ふざけんな!でしたが極楽加藤も同じそもそも声の仕事ができる
声じゃない。タレント使うなら声の綺麗な人を使うべきだ、だったら
演技は酷くてもなんとか聞けるw
後やっぱり美人が好きだから全身黄金のアイーシャが綺麗でしたね
演じたエリザベス・デビッキさんの気品がそのまま出てる感じです。
まだ続編は出そうだけどなんだか2作目で満足できたので後は
ハードルが上がるだけかな〜



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:28 | 【MOVIE】 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
こちらにも。
ヨンドゥでしょう。
彼の優しさに尽きる作品でした。
ベビーグルートも可愛いですよねぇ。
ほんと癒し系キャラだったのに、なんでかラストでは成長してしかもグレちゃってたのはガッカリ。
| ヒロ之 | 2017/10/20 14:31 |
この作品はなんといっても男前すぎるヨンドゥに限りますね
ピーターへの愛情とラストが素晴らしすぎます。
仲間たちとのルールを破り見放されてもピーターを助け守ることを選んだのですから
ピーターが発見されるのを恐れて詳しい説明ができないもどかしさがよくわかります
| せつら | 2017/10/22 13:02 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| だらだら無気力ブログ! | 2017/10/18 23:49 |
1作目以上に面白いなぁ。
| 銀幕大帝α | 2017/10/20 14:28 |
GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2 2017年 アメリカ 136分 アクション/アドベンチャー/ヒーロー 劇場公開(2017/05/12) 監督: ジェームズ・ガン 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 製作総指揮: スタン・リー 脚本: ジェームズ・ガン 出演: クリス