B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『ファイナルガール』

JUGEMテーマ:映画

ファイナルガール 制作年:2014年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ・カナダ
 上映時間:84分
 原題:FINAL GIRL
 配給:AMGエンターテイメント
 監督:タイラー・シールズ
 主演:アビゲイル・ブレスリン
     アレクサンダー・ルドウィグ
     ローガン・ハフマン
     キャメロン・ブライト
     ウェス・ベントリー

夜な夜な綺麗なスーツで身を飾り、言葉巧みに ブロンド美女を騙して犯して殺す、ガールズハンテ
ィングを楽しむ高校生集団。そんなある日、狩リ場のレストランで極上のブロンド美女を見つけた
集団のボスはすぐさまナンパし、人里離れた森の中にあるアジトへ連れ込むことに成功する。とこ
ろが、連れ込れんた美女は、幼い頃に両親が殺され、殺し屋に引き取られた女子高生だった…。


アビゲイルちゃん演じる女の子がどういう経緯で目を付けられたの
かはわからないけどオープニングで両親が死んだためにある男が
現れ彼女にある才能を見いだし引き取ります
数十年後殺し屋に育てられていた少女は教育係?に殺しのノウハウ
を教えてもらっていました。


そんな彼女のターゲットは高校生4人組の殺人鬼、女性を軟派して
森に逃がしてハンティングする彼らがターゲット
ウェス・ベントリー演じるパートナーは手伝わない、ちなみに彼は
サスペンス映画の『P2』でいかれたストーカーの殺人犯を演じたか
たです


偶然ターゲットが決まるわけもないので何かしらの依頼があったの
だろうと思います
作品中ではほぼ語られていませんが何かしらの組織に属しているよ
うでもあります。
おそらくオープニングのおっさんがポイントでしょう・・・
殺人犯いわく20人殺しており主人公で21人目だといっていましたが
その付けが回ってきます。
しかもプロに目を付けられたのですから・・・
アビゲイルちゃんはわざと軟派されて狩猟場につれて行かれか弱い
少女のフリをし逃がされたところで牙をむきます。


しかし哀しいほどあれだけ仕込まれたのが嘘みたいに手際が悪い・・・
そもそもアビゲイルちゃんがぽっちゃりなもので童顔だから
殺し屋と言われても・・・って感じです。
そもそもアクションが下手すぎ・・・この役のために痩せて切れの
あるアクションを披露してくれれば最高だったんですけどね
これではブラックコメディーです。
アビゲイルちゃんの動きで笑っちゃいます。
そもそもブラックコメディなのか?・・・最初から最後まで緊張感
がありませんでした(^^;



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:14 | 【MOVIE】 | comments(2) | trackbacks(2) |
| | - | - | - |
こんばんは!
これ、完全にミスキャストでしょう。
アビゲイルちゃんから全く凄腕の殺し屋というオーラを感じないんですよねぇ。
アクションもそれアクションか?てなものばかりですし。
内容も面白くないんですけども、アクションが出来ない女優を起用している時点で監督のやる気が感じられなかったです。
| ヒロ之 | 2017/07/08 20:07 |
ヒロ之さんコメントありがとう

アビゲイルちゃんが主演だというのは嬉しいけどぽっちゃりの彼女が被害者ではなく
殺し屋のほうというのは釈然としないですよね
ぽっちゃりキュートなアビゲイルちゃんがキレキレのアクションを披露してくれれば
お〜
となったかもしれませんが・・・
いまいち入ってこない作品でしたね〜
| せつら | 2017/07/10 23:25 |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3782
| 銀幕大帝α | 2017/07/08 20:04 |
FINAL GIRL 2014年 アメリカ/カナダ 84分 サスペンス 劇場未公開 監督: タイラー・シールズ 出演: アビゲイル・ブレスリン アレクサンダー・ルドウィグ ローガン・ハフマン キャメロン・ブライト リース・トンプソン ウェス・ベントリー <ストーリー>
| だらだら無気力ブログ! | 2017/07/17 23:30 |
あかん、コレはつまらん。