B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『THE MUMMY VS FRANKENSTEIN マミー VS フランケンシュタイン』

JUGEMテーマ:映画

マミー VS フランケンシュタイン 制作年:2015年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ / メキシコ
 上映時間:115分
 原題:FRANKENSTEIN VS. THE MUMMY
 配給:アサルトワン
 監督:デイミアン・レオーネ
 主演:マックス・リーサー
     アシュトン・リー
     コンスタンティン・トリップス
     ブランドン・デスペイン

古代エジプト学の権威、ウォルトン教授が遺跡から発掘した太古のミイラ。だが、それは呪われて
いた。アメリカに持ち帰られ、解剖が開始された時、ミイラが再生!教授は魔力によって操られて
しまう。生贄を欲する魔王ファラオに求められるまま、若き乙女の血を捧ぐ僕。やがて魔王はその
力を強大なものとしてゆく。一方、死体を蘇生する、禁断の研究に取り憑かれた医学生フランケン
シュタインは、遂に実験に成功!驚異の人工生命体が咆哮をあげた。人類の存在を脅かす2体の怪
物。奴らが襲いかかるのは我々か?それとも…?


う〜んVSシリーズというわけではないのだろうけど新たなVSはマミー
VSフランケンシュタインでした。
まあVSシリーズと言っても大手の配給会社さんからの大作とTVMや
オリジナルビデオとうの安っぽいVS物とありますが完全に後者に
なります。
別にマミーとフランケンを戦わせてもかまわないけどそこに行き着く
までが長いのと片方片方に時間掛けすぎてグダグダしてるんですよね
特にフランケーンパートに入るまでの長さが長すぎてこれって
フランケンいつ出るの?って感じだった。
主人公の恋人が死に打ち勝つんだと死体を縫い合わせ新鮮な脳みそを
はめ込み電気を流して生き返らせようとするのだけどマミーパートで
は気の良い青年教授で主人公に再会し復縁を希主人公もまんざらでは
なくって感じでしたが、急にそんな姿を見せられてそっち?って感じ
でした。


結局マミーは主人公が何かしらの末裔で呪いを解ける唯一の人間と言
うことで狙いフランケンはつぎはぎだらけの腐ったカラダじゃなくて
脳を新鮮な若者に移してもらおうと脅しのための材料として
主人公を狙うという感じです
両者が出会い戦闘になるのはラストバトルのみと言う・・・
デザイン的にも特殊メイク的にも安っぽいのは仕方が無いところです
ね、正直ちょっとがっかりな作品です。


主人公の美人教授役のアシュトン・レイさんが美人さんで特にオープ
ニングの授業シーンでは女性の好きな髪型2位のポニーテール姿に
感無量・・・ちなみに一番好きな女性の髪型はショートカット
もちろん余談ですw
とりあえず彼女がワーキャー言ってるのを楽しんだだけでしたね



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 11:08 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3779