B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『Xibalbaシバルバ −エイリアン・オブ・マヤ−』

JUGEMテーマ:映画

Xibalbaシバルバ/エイリアン・オブ・マヤ 制作年:2016年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ / メキシコ
 上映時間:88分
 原題:XIBALBA
 配給:インターフィルム
 監督:ホアキン・ロドリゲス
 主演:カーラ・オルティス
     マーク・タッカー
     オルガ・フォンダ
     ルイス・フェリペ・トバル

はるか遠い昔、地球上で起こった、惑星間の善と悪の壮大な戦争。古代マヤは良い側を助け、彼ら
は邪悪な大使を打ち負かした。罰として、大使は囚人にされ、マヤ秘密の迷宮地下水路 ‘シバルバ’
で永遠に生きるよう断罪された。この後、マヤそして人類は平和と繁栄の時代を過ごしたが、マヤ
は消滅する少し前に、悪の復活を警告した。そして現在、マヤの遺跡を研究するアメリカのアラン
・グリーン博士が偶然、その警告を発見。しかし単なる伝説として、その警告を信じようとはしな
かった。人類に再び危機が訪れようとしている…。


エイリアンVS人類というSFサバイバル作品かと思っていましたが
借りてビックリ一向にエイリアン出てこない・・・
てっきりオープニングの時点で閉じ込められていたエイリアンが
復活したのかと思っていました。
オープニングで発見されたマヤ語で書かれた紙を解読してもらう
ために言語に詳しい人を呼ぼうというところから切り替わりまし
た。
おそらくその後の教授が呼ばれたのだと思います。
これまでのマヤ文明を根底からひっくり返す大発見ということで
世間には公表せずに自分の手柄にしようと極秘で調査に向かおう
と言うところかな?
依頼主の神父の紹介で会いに言ったのが主人公のプロダイバー
ダニエルでした。
彼女たちのチームを雇い古代マヤ文明の遺跡が眠る水中洞窟へ
向かうという内容です。


言い伝えでは紀元前1200年にプレアデス星団から来た宇宙人
が地球人と共に善と悪の戦いをし、悪を“水中の迷宮”に封じ込
めた・・・らしいです。
なので遺跡に封印されているのは悪のエイリアンということにな
ります。
洞窟内でそのエリアン達に次々襲われると言うのがメインだと思
ったら本当に終盤にしか現れないという・・・


結局は現地に到着するまでと遺跡を発見し探索するというのが
メインでSFらしさというのはラスト数分でした。
まあ半漁人の着ぐるみ登場したら違う意味でビックリし出たけど
ねw


まあ遺跡発見を題材にしたアドベンチャー映画でしたね
エイリアンどうこうはラストの微調整と言ったところでしょうか
ではそのアドベンチャー敵にどうなのかというと・・・微妙です
ね、規模が小さく別にこれと言った仕掛け等をかいくぐりとか
もなく水中洞窟の調査などは滞りなく進みあっさり発見しちゃい
ます
結局何が売りだったのかと考えると主人公ダニエル役の
カーラ・オルティスさんの色気とサービスシーンですね
決して美人とはいえませんが肉感的なボディーを披露してくれま
す。






ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 09:36 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3778