B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『ダークレイン』

JUGEMテーマ:映画

ダークレイン 制作年:2015年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:メキシコ
 上映時間:90分
 原題:LOS PARECIDOS
 配給:アメイジングD・C
 監督:イサーク・エスバン
 主演:グスタフォ・サンチェス・パッラ
     カサンドラ・シアンゲロッティ
     フェルナンド・ベセリル
     ウンベルト・ブスト


その夜、世界中が、未曽有の激しい豪雨に見舞われた。嵐に怯える人間たち。だが、その雨に
紛れてやってきた‘何か’こそが、真の恐怖だったのだ…。時を同じく、人里離れたバス・ス
テーションに居合わせた8人の男女が、奇妙な現象に巻き込まれる。1人の女性ローザがウィル
スに感染したような症状を見せ、狂っていく。ラジオによると、雨による原因不明の伝染病で
外でも混乱が起きているらしい。はたしてこれは単なる伝染病なのか―?世界は終わってしま
うのか―?


この作品はメキシコ制作のシチュエーション・ホラー・コメディ
と言ったところでしょうか、1968年のメキシコを舞台にし主な登
場人物は8人バスの停留所内という中のシチュエーションになっ
ています。
全員が主人公と同じ顔になっていくというとってもシュールな
内容でかなり笑えました。
多分この設定は笑わせようとしてますね・・・
人だけではなくいつの何かポスターや写真やイラストに像や人形
すべての顔が主人公の顔になっていてなんだこれって感じです
そんな中でもしっかり登場人物が死んでいきしっかりホラー
要素は維持しております


この現象は一体何?この世界中で起こっている謎の大雨?
大気から発生する雨ではないとラジオで放送されておりこの雨が
ウィルスではないのか?
お馬鹿な医学生は政府の陰謀だといいだし誰が役人だとわめき散
らすしもうヒロイン以外みんな基地外状態で笑っちゃう
また1968年を意識して映像はモノクロで昔のフイルムのような
ちらつきまで再現してあり雰囲気を出してくれます
これ多分カラーだったらこうは楽しめなかったかも・・・
でっ結局真相は何じゃラホイってところですが犯人はあからさま
にいかれていたあの子だ!って感じで気がつけば電波系のホラー
になってました。


それにしてもしゃれにならない能力だこと・・・彼が彼の好きな
『ダークレイン』と言う漫画の世界を現実にしちゃったわけです
ね、最終的にはみんな元の顔に戻りますが実はそういうわけでは
なく・・・
『僕らは蟻は全て同じ顔だと思っている。人間も同じだ、中から
見れが個性的な顔だが外から見れば没個性だ。しかし、みんな同
じ顔になってしまえば同じであることさえ忘れてしまうようにな
る。』
この漫画の台詞の引用こそが今の状況なわけですね
元に顔が戻ったように見えますが実はみんな髭面のままだけ
ど、それを受け入れて「没個性」の中に「個性」を見つけ出して
いるということのようです。


要するに受け入れちゃったわけですね、だから第三者?
まだこの現象に取り憑かれていない人が見ればみんなひげずらの
主人公の顔に見えると言うことなのかも
なんだか分かるようで分からないなんとも謎だらけな物語でした
結局は受け入れても受け入れなくても姿は髪ボサボサの髭ぼうぼ
うのおっさんの顔と言うことになるよね・・・
どうせなら人類皆マリリン・モンローだったらよかったのに
後シャーマンのお婆さん終盤になって突然スペイン語話し始めて
るし、しゃべれるんかい!って感じです。
彼女は何やら分かっている風で何語か分からない言葉でまくし立
てたりしてたのに彼女が普通に話していたらもう少し違っていた
かもよ



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:13 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3772
| 銀幕大帝α | 2017/05/30 20:49 |
LOS PARECIDOS/THE SIMILARS 2015年 メキシコ 90分 ホラー 劇場公開(2017/01/21) 監督: イサーク・エスバン 『パラドクス』 製作: イサーク・エスバン 脚本: イサーク・エスバン 出演: グスタフォ・サンチェス・パッラ カサンドラ・シアンゲロッティ
| だらだら無気力ブログ! | 2017/06/07 23:53 |
スゲーな!このトンデモない展開は。