B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『マイ・ベスト・フレンド』

JUGEMテーマ:映画

マイ・ベスト・フレンド 制作年:2015年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:116分
 原題:MISS YOU ALREADY
 配給:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
 監督:キャサリン・ハードウィック
 主演:トニ・コレット
     ドリュー・バリモア
     ドミニク・クーパー
     パディ・コンシダイン

幼い頃からの大親友で、互いの全てを知っているミリーとジェス。この友情は何も変わるこ
となく、永遠に続いていくと信じていた。ところがある時ミリーに乳がんが見つかり、同じ
ころジェスの妊娠が発覚。不妊治療を続けてきたジェスは母となる喜びを誰よりもミリーと
分かち合いたいが、ミリーのことを思うと、どうしても打ち明けられない。相手を想うがゆ
えに言葉にできないことがふえていく、2人の友情のゆくえは


演技派のトニー・コレットさんが主人公という感じでドリューさんは
控えめな感じでした
一応W主演なんですけどね、二人が演じるのは幼い頃からの親友同士
であるミリーとジェスになります。
子供の頃にアメリカからイギリスに引っ越してきたジェスの最初の
友人がミリーでした。
それから大人になった今でも一緒にいる大親友に・・・お互い家庭を
もち幸せに暮らし家族ぐるみで付き合っていましたが
ジェスにはどうしても子供が生まれないという悩みがありました


S●Xも今では子供を作ろうとするときだけ排卵日の時だけという
そしてミリーには乳癌という悩みが、持ち前の明るさで化学治療
などを乗り切っていきますが
見た目だけを気にするミリーには耐えられない両方の胸を摘出すると
いう事態に、それでもジェスは親身になってミリーの介護をしていき
ますが・・・


親友の生死に関わることだけに親友を第一に考えるジェスに夫も
我慢できなくなっていきます
自分たちにも生活があるわけだし妊活中ですからとうとう彼らは
体外受精という方法をとりようやくジェスが妊娠しました。
それでも身重の体でミリーを支えていくのですが自暴自棄になってし
まったミリーはジェスを振り回してしまう。


ここでミリーに対してなんか不愉快無い気持ちに・・・彼女の
絶望的な気持ちはわかりますが不倫は違うだろうって、その相手を
選んだ理由もムカつきます。
だったら旦那を振り向かせろよって、旦那がミリーを見れない触れな
いと言う気持ちもわかります。どうすればいいのかどう支えればいい
のかわからないのです
そして逃げてしまう、ミリーが仲直りの時に言ったようにそれでも
見ていてほしかった。


と言うのが本音でしょう、もちろんミリーには二人の幼い子供がいま
す。
子供達に自分が死ぬんだと言うことを伝えるシーンは悲しかったです
しかしミリーはジェスの出産に立ち会えてそして最後にジェスに
看取られて幸せだったのではないでしょうか
ちょっと旦那が死んだミリーを抱きしめるシーンはトニー・コレット
さんに演技がリアルすぎて怖かったですが・・・



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 22:03 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3766