B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『EXO<エクソ:地球外侵略者>』

JUGEMテーマ:映画

EXO<エクソ:地球外侵略者> 制作年:2016年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:ドイツ
 上映時間:96分
 原題:SUM1
 配給:ミッドシップ
 監督:クリスティアン・パスカリェロ
 主演:イワ・リオン
     アンドレ・ヘンニック
     ノーマン・リーダス(声の出演)

EXO<地球外生命体>との最終決戦から57年後、人類の95%が絶命し、地下都市に追い
やられてしまった未来の地球。一人の若い兵士S.U.M.1が100日間の監視塔‘ケルベロス’
任務を命じら、生まれて初めて地上に送り込まれる…。宇宙の暗闇から聞こえて来る
ような不気味な咆哮、本部より飛び交う警戒情報にも関わらず数週間たってもEXOは一
向に姿を現さない。EXOの正体について詳しい情報を一切明かさない監視本部に、S.U.
M.1は不信感を深めていく―。


50年以上前に地球は地球外生命体に襲われ最終決戦でやぶれ人類の
大半が絶命し生き残った人たちは地下に逃げ込んで生きてきました
そんな彼らは地上にてバリアを展開し監視塔を設け地球外生命体EXO
を監視していました
主人公は前任者が病気か何かで監視業務ができなくなり主人公と
交代します。
100日間の監視業務で一日の行動はパターン化されています
しかも一人での業務なので孤独です。
監視塔に住んでいる白いネズミと仲良くなった主人公は孤独をネズミ
で埋めていきますが・・・
毎日同じことの繰り返しで何事もなく毎日が過ぎていく中次第に
主人公は疑心暗鬼になっていきます。


前任者が病気で戻ったと聞かされましたがどうやらそうではないとい
うことが判明し彼の心の中に一つの疑問が・・・本当に地球外生命
体はいるのか?
上からの説明は一切ない中で実際にEXOを見たものがいない
襲われた地区が全滅したという報告があるも誰も死体を見ていない
らしいそして彼はとうとうEXOなんていないと言う結論になり
バリアを破壊して真実を広めてやると彼は暴挙にでてしまう・・・
しかし・・・
いろいろ突っ込むところばかりの作品で設定としては面白いのだけど
説得力がないわけでそもそもこんな重要な仕事を経験の浅いましてや
EXOの姿を見たこともない戦争を知らない世代の若者に任せたのか
しかもこんな精神的に不安定な若者を・・・そもそも前任者も同じタ
イプで100日の孤独な任務に堪えられない精神的もろさを持っていた
のに学習していない、この人選ミスでまず人類は絶滅危機になって終
わってる、よく考えたら地下なんて閉鎖されたところに住んでいるよ
り地上にいる方がどれだけよいか逆にみんな喜んで監視業務に就きた
がるんじゃないの?
そもそもこんな大事な仕事が一人って・・・
後突っ込みどころとしては最後よくわからないのだけど鏡で連絡を取
った隣の監視塔にバリアを破壊後にいったらもう何年も人がいなかっ
たような廃墟になってますがどういうこと?
会話していたあの人はじゃあどこの誰って感じです。


実は地下の基地のものだったのかな?それだったら主人公がかなり
やばい状況にあることが判明するはずだし安全を考えたらその時点で
交代させるはずですけどね、定時連絡もモニター録画されてるのに
向こう側でその報告映像を見ていないのかって話ですし
そもそもやりとりがモニターがあるのに声だけってW
あと録画を確認しているとき部屋に何者かが写っていたのは結局な
んだったのか、やはりもう一人が言ったように主人公の残像なのか
結局主に主人公とネズミと隣の監視塔の監視人の声そして修理にや
ってきた男が主な登場人物で主人公の密室劇のような内容でした
中盤まで結構退屈ですが主人公が疑心暗鬼になってからは面白くな
ります。
そもそも敵の情報が軍の兵士達に秘密にしている意味がわかりませ
んけどねW
そこにつきます。



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:17 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3763