B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『ジュラシック・ワールド』

JUGEMテーマ:映画


ジュラシック・ワールド 制作年:2015年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:125分
 原題:JURASSIC WORLD
 配給:ユニバーサル・ピクチャーズ
 監督:コリン・トレヴォロウ
 主演:クリス・プラット
     ブライス・ダラス・ハワード
     ヴィンセント・ドノフリオ
     タイ・シンプキンス

恐竜と触れ合える高級リゾート、ジュラシック・ワールドで働くクレアを訪ね
て来た甥っ子・ザックとグレイ。多忙なクレアはふたりにフリーパスを渡すが
凶暴な恐竜が施設から逃亡し…。


残念なのはジョン・ハモンドを演じたリチャード・アッテンボローさ
んがこの作品が制作された前年14年に死去されていることですね
享年90歳だったそうです。
公開が15年ですから14年だったら撮影中だったかも・・・
しかし映画の中ではハモンドさんの意志はは引き継がれ見事ジュラシ
ック・ワールドとして成功を収めています。
夢が実現したわけですね、しかしもちろん恐竜たちが見世物だけで
満足するはずもなくまた成功に気をよくした会社はより大きく凶暴な
恐竜を望むようになるわけでそうした恐竜こそが万人受けしパークの
収入につながるからです。


そこで彼らは本来の恐竜ではなくハイブリッドな恐竜を自分たちで
作り上げてしまったのでした
それが今回の敵となるインドミナスです。
成長すればTレックスよりも巨大な15メートルになります。
そしてあらゆる特性を持った動物たちの長所を兼ね備えた強者だった
のです
かなりの賢さを持つインドミナスはとうとう脱走に成功し・・・
他の恐竜たちを殺しながらプテラノドンのドームを破壊し来場客達を
襲わせたりと暴れ回るのでした。


あれだけの来場客でしたがインドミナスに直接襲われるには至ってい
ません犠牲になったのは彼を捕まえようとする部隊と巻き込まれた
他の恐竜たち展示用の恐竜たちは皆大人しい草食系なので次々と
犠牲に、基本的には1作目ジュラシックパークに似ている展開とに
ヒロインの甥兄弟が遊びに来て行方不明になりという設定は1作目と
同じですね


今回の主人公は恐竜の世話係で元軍人です。
彼はラプトルの4姉妹を手なずけています。彼の指示に従うラプトル
が面白いですね、生まれたときの刷り込みもありますがうまく手な
ずけ信頼を勝ち取っています
そんな4姉妹がインドミナスにそそのかされて敵対しましたが
彼女たちの世話をする主人公と友人のバリーも主人公ほどではない
けれど彼女たちに信頼されています。


ブルーに襲われましたが声をかけるといったん攻撃を辞めました
その後主人公に救われますが見所のラストバトルはヒロインの
甥の恐竜好きのグレイがインドミナスの歯の数よりも多い歯を持つ
強い恐竜がいると指摘しヒロインはTレックスを解放しインドミナス
に対抗させます
それでも劣勢になりますがブルーが現れTレックスとともにインドミ
ナスに攻撃をとどめはまさかのモササウルスがプールから飛び出し
ぱっくり・・・プールに引き込んで溺れ殺しました。
そのあとの展開もいいですね、ブルーは主人公に名残惜しそうに振
り返って去って行きました。


パークはおそらくもう駄目でしょう再び島は恐竜たちの楽園に
Tレックスも自由になりブルーも野生に戻るでしょう
実はこの映画主人公とヒロインは吹き替えだと芸能人です
主人公を玉木宏そしてヒロインは木村佳乃さんでした。
しかしこの二人声の演技がプロほどではないけれどうまいんです
芸能人を使ってもやはりこのレベルであれば苦情は少ないはず
オリラジもちょっと台詞がありましたがあっちゃんは相変わらずダメ
ダメでした。
一言でよかった。
玉木さんと木村さんはちゃんと声で感情表現できていたのがポイント
かも玉木さんはちょっと怪しいところもあったけどこれだけできれば
あまり文句はないです。
やはり芸能人の方々も吹き替えのオファーが来たのならこのレベルま
で仕上げてアフレコに挑んでほしいものです。
芸能人を使うのであれば最低条件ですね〜



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:17 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3761
| 銀幕大帝α | 2017/05/12 21:26 |
JURASSIC WORLD 2015年 アメリカ 125分 SF/アクション/アドベンチャー 劇場公開(2015/08/05) 監督: コリン・トレヴォロウ 製作: フランク・マーシャル 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ キャラクター創造: マイケル・クライトン 脚本: コリ