B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『セルフレス / 覚醒した記憶』

JUGEMテーマ:映画

セルフレス/覚醒した記憶 制作年:2015年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:117分
 原題:SELF/LESS
 配給:ワーナー・ブラザーズ
 監督:ターセム・シン
 主演:ライアン・レイノルズ
     ベン・キングズレー
     ナタリー・マルティネス
     マシュー・グード

‘NYを創った男’と称えられる建築家で大富豪のダミアンだったが、老いと
病には勝てず、ガンで余命半年と宣告されてしまう。そんな彼のもとに謎の
研究所を運営する科学者のオルブライトが現われ、最先端クローン技術で作
り出した若い肉体にダミアンの頭脳だけを転送することができると話を持ち
かける。その提案を受け入れたダミアンは、自らの肉体の死と引き換えに
身寄りのない若い男エドワードの肉体を得て、新たな人生を謳歌し始める。
ところが、その新たな肉体には秘密があり…。

この作品は人の記憶を入れ替えるという技術が極秘裏に開発あれ一部の
セレブを対象に使用しています。
主人公はNYを創った男’と称えられる建築家で大富豪のダミアンで
彼は年齢とガンのために余命半年という状況でした。
仕事一筋だった彼は残りの時間で長く絶縁状態でした娘クレアとの関係
を直そうとしますが・・・仕事ばかりで娘と向き合うことのなかった
彼が考えつくのはお金でした。
子供ならいざ知らず大の大人がお金をもらって父を許すはずがありませ
ん・・・そんなダミアンがすがったのがこの技術でした
しかし全くの別人に生まれ変わるわけで本人はいったん死ななければ
なりません死ぬときのためと生まれ変わったときのための準備をし
いざ生まれ変わったダミアンでしたが・・・
ダミアンを演じたのはベン・クングスレーさんでした
あの顔なのでなかなかいやなじじいを演じていましたが若いダミアン
になった時は本当に別人と言うぐらい性格が変わっています


丸くなったというか・・・本来は人間味ある優しい人物だったのでし
ょうね、しかしもらった薬を飲まないと何やら幻覚を見てしまう
オブライト博士はそれは薬を飲まなかったための幻覚だといいますが
ダミアンは自分が見た映像を調べ上げ実際にその場所があることを知り
内緒で向かってしまうそこで見つけた家で知ったのは衝撃の事実だった
有機体で作られた体のはずだったのになんと生きた人間だったのです
名前はポールそして見つけた家に棲んでおり奥さんと病気の幼い
娘めがいたのです。


しっかり見張っていたオブライトの部下達がやってきて証拠隠滅と
奥さんを殺そうとするのを彼は阻止するのでした。
しかしここですごい格闘技と銃の腕を見せます。また本職と思えるぐ
らいの状況判断と決断力を発揮・・・そう元のポールは海兵隊員で
かなりの腕を持っているようです
まだポールの記憶が残っているので自然に行動できるみたい
こうしてみていると『ボーン・アイデンティティ』を思い出します。


そして薬の効果は飲むことでポールの記憶をなくし飲まないとポール
の記憶が蘇りダミアンの記憶はなくなってしまう
文字通りダミアンは死んでしまう・・・
逃げながらポールの娘アンとのふれあいで彼は自分の娘クレアへの
思いが募っていくみたい、クレアが子供の頃はこうだったって
そして彼が撮った決断は・・・まあこの辺はわかりやすかったですけ
どね、ベン・キングスレーからライアン・レイノルズという振り幅が
面白いしライアン・レイノルズも演じるのは難しかっただろうと思え
ます。
個人的には内容が読めた部分もありますが面白かったです。



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:11 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3760
| 銀幕大帝α | 2017/05/09 20:57 |
SELF/LESS 2015年 アメリカ 117分 SF/サスペンス/アクション 劇場公開(2016/09/01) 監督: ターセム・シン 『白雪姫と鏡の女王』 出演: ライアン・レイノルズ:マーク ベン・キングズレー:ダミアン ナタリー・マルティネス:マデリーン マシュー・グ