B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『ラスト・ウィッチ・ハンター』

JUGEMテーマ:映画

ラスト・ウィッチ・ハンター 制作年:2015年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:106分
 原題:THE LAST WITCH HUNTER
 配給:松竹
 監督:ブレック・アイズナー
 主演:ヴィン・ディーゼル
     イライジャ・ウッド
     ローズ・レスリー
     マイケル・ケイン

800年前、魔女に不死の呪いをかけられたコールダー(ヴィン・ディーゼル)。
以降、現代に至るまで、唯一無二の魔女ハンターとして戦い続けてきた彼を
ドーランと呼ばれる神父が歴代の相棒として見守っていた。しかしある日
36代目のドーラン(マイケル・ケイン)が何者かに殺害された。37代目ドー
ラン(イライジャ・ウッド)とともに捜査に出たコールダーは、大昔に殺し
たはずの魔女の女王が関与していることを知るが―。


ヴィン・ディーゼルさん主演の原題で魔女と戦うお話です。
一応ホラー・アクションになるのかな〜ホラー要素まるでないけど
物語は800年前に魔女達と戦い魔女の女王を倒したけど代わりに不死
の体にされてしまい現在までウィッチハンターとして悪い魔女を狩
っているというコールダーが主人公になります。


800年間ウィッチハンターとして活動するコールダーを協会がサポー
トし続けていましたドーランと呼ばれるその役職の36代目ドーラン
が何者かに殺されてしまいます。
ちなみに演じているのはマイケル・ケインさんですね、これまでの
長い歴史でコールダーにとって唯一の親友と呼べる最も信頼してい
る彼が殺されたことで敵を討つために操作を始めます
そのうちに彼が死んでいるのではなく何者かに呪いをかけられてい
ることを知り呪った相手を殺して呪いを解こうとします
そこに魔女の女王復活を企む者が横やりを入れてくるという感じで
すね、36代目がなくなったことで後任に選ばれた37代目が
イライジャ・ウッドさんでした。


イライジャさんはなんかよい役でしたね〜
最後の展開なんてなんか似合ってた。まさかの展開でしたけどね
しかしアクション映画ですがあまりアクションが多い感じではなく
どちらかと魔法がメインな感じですね、攻撃魔法ではなく魔術と
言う感じでそれはそれで地味ではあるけど面白かった
そう結局派手さはなく地味な作品だった感じですね
ヒロインの魔女を演じたローズ・レスリーさんはお綺麗な方でした
初めて見た方でしたが黒髪が似合ってます。



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 07:29 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3759
| 銀幕大帝α | 2017/05/09 20:56 |
THE LAST WITCH HUNTER 2015年 アメリカ 106分 アクション/ファンタジー/ホラー PG12 劇場公開(2016/09/30) 監督: ブレック・アイズナー 『クレイジーズ』 製作: ヴィン・ディーゼル 出演: ヴィン・ディーゼル:コールダー イライジャ・ウッド:37代