B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

JUGEMテーマ:映画

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 制作年:2016年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:イギリス / アメリカ
 上映時間:133分
 原題:FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM
 配給:ワーナー・ブラザーズ
 監督:デヴィッド・イェーツ
 主演:エディ・レッドメイン
     キャサリン・ウォーターストン
     ダン・フォグラー
     コリン・ファレル

魔法使いで魔法動物学者のニュート・スキャマンダーは、世界中を旅して
魔法動物たちを集めていた。彼の不思議なトランクには、そんな魔法動物
たちがいっぱい詰まっていた。ある日、ニューヨークへやって来たニュー
トだったが、ひょんなことからトランクが人間のものとすり替わってしま
う。そしてトランクの中にいた、ありとあらゆる魔法動物が人間界に逃げ
出してしまい、ニューヨーク中が大パニックに。ニュートは魔法使いの
ティナとクイニーや人間のジェイコブと協力して逃げた魔法動物たちを追
っていくのだったが…。


この作品はハリー・ポッターシリーズのスピンオフ的位置づけの作品
で原作本はなく映画用にJ・K・ローリングさんが脚本を書き下ろした
そうです。
小説が発表されても原作が映画という感じですね、おそらく小説化さ
れるでしょうけどね
内容的には確かに面白かったけどなかなか本題に入らない感じが
ちょっとイラッとする結局動物探しだけで終盤まで地味に展開魔法生
物が多数でて可愛かったりでそれはそれで楽しいのだろうけど
引っ張りすぎという印象結局のところ敵の存在が必須なこういう作品
にあって終盤になってようくはっきりと敵が明確化し戦闘になる
というのはいかがなものかもっとラストバトルを早めてほしかったと
ころですね、ラスボスがあっさり捕まっちゃうのもちょっと・・・


しかしコリン・ファレルの正体がジョニー・デップってどういう贅沢
さって感じだよね、この作品も5部作だそうで以後デップさんがボスと
してニュートに立ちはだかるんだろうね〜
彼はきっと仲間の世話をしている魔法生物たちを使ってうまく立ち回
っていくという感じでしょうか、シリーズ一作目と言うことで内容的
にニュートの魔法生物たちの紹介と敵の紹介というところでしょうか
だとすればこんな感じになるのも無理はないですね〜


いまいち乗れないな〜と思ったら役者さん達が地味なんですよね
特にヒロイン二人がお世辞にも美人とはいえないし時代背景的にも
衣装がださい・・・
そのティナの行動言動がかなりいらつきます。
ニュートと一緒に死刑だと言われたときは死刑にしてしまえと思った
ほど不愉快なキャラだった。
超馬鹿な女だよね、こういうやつ大嫌い正義感の空回りが哀れだった
あとはまあ結局ジェイコブが主人公でダン・フォグラーが主演と言う
ことでいいですね




ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:48 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3758
| 銀幕大帝α | 2017/05/06 20:28 |
FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM 2016年 イギリス/アメリカ 133分 ファンタジー/アドベンチャー 劇場公開(2016/11/23) 監督: デヴィッド・イェーツ 『ターザン:REBORN』 製作: J・K・ローリング 脚本: J・K・ローリング 出演: エディ