B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『アンダーワールド ブラッド・ウォーズ』

JUGEMテーマ:映画

アンダーワールド ブラッド・ウォーズ 制作年:2017年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:91分
 原題:UNDERWORLD: BLOOD WARS
 配給:ソニー・ピクチャーズ
 監督:アナ・フォースター
 主演:ケイト・ベッキンセイル
     テオ・ジェームズ
     ララ・パルヴァー
     トビアス・メンジーズ

ヴァンパイア族とライカン族の熾烈な闘争の渦に再び巻き込まれていくヒロ
インの運命を描く。監督は「ホワイトハウス・ダウン」のアンナ・フォース
ター。長老殺しの罪で同胞からも追放され、孤独な逃亡生活を送るヴァンパ
イア族の処刑人、セリーン。ある日、新たなリーダー、マリウスに率いられ
たライカン族の猛攻の前に劣勢を強いられていたヴァンパイア族に呼び戻さ
れ、戦士の養成を依頼される。しかし、彼女の血を狙う女ヴァンパイアの裏
切りに遭い、絶体絶命の窮地に陥るセリーンだったが…。


『バイオハザード』シリーズのミラさん同様同時期にシリーズが始
まったこの『アンダーワールド』シリーズはケイト・ベッキンセー
ルさんの当たり役となりお互い14年間続いています。
そんな中でミラさんも同様ですがケイトさんの美貌とスタイルの維
持はすごいですね、14年の年月を感じさせません、しかしながら
映画の方も14年間で5作目になりますが相変わらず内容も変わらない
という感じで今回は娘の血を求めてライカンに統率するリーダーが
現れヴァンパイア達は逆に勢力がヘリ立場が逆転している中で
内輪もめをしているという感じです。


設定的には1作目に戻った感じがしますよね、またセリーンに
瞬間移動の能力が加わり彼女の血で日光も恐れる必要がなくあった
りとほぼ無敵状態に・・・ドラゴンボールかよって感じですよね
ラット星人に習ったわけではないけど


ただ権力を握ろうとしたセミラですが最後の描き方が中途半端に終
わったのは残念なところですね
セリーンの血を飲むことで日光を気にしなくなるそうすればヴァン
パイアとして日中でも行動できるようになるわけで
ラストバトルではデビッドと戦う最中に力では上だったのに
戦ってる最中に日光を浴びてなんともなかったのを喜んでいる隙に
後ろから刺されてあっけなく野望が潰えてしまうと言う・・・


それ以前にもう少しで実権を握れるところだったのにデビッドが
現れ3長老のデビッドの父のトーマスとアメリアのこだと告げ
正当な直系の血を引く最後の一人と言うことを示しセミラの
野望が潰えます


それでも部下の数では圧倒してると思いましたが・・・
最後ちょっと急ぎすぎてごちゃっとしたのがもったいないです
しかしシリーズ完結かなとも思いましたがなんだかまだ続きそうで
すね、今度はセリーンとマイケルの娘のイヴが主人公のシリーズ
かな?



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:10 | 【MOVIE】 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
こんにちは!
終わるのか続くのかよくわからない終わり方でしたね
でも、長老になってライカンとの争いは終わり…
これ、もう終わっていいんじゃ…とも思うし
でもマイケルがいつの間にか死んでたとか、
強引すぎる展開が、バイオハザードのように無理やり終わらした感が
物凄い。
せっかく独特のダークな雰囲気がよかった(1。2作目)のに
勿体無いなあと思います
| maki | 2017/06/27 14:51 |
makiさんこちらにもコメントありがとう


このシリーズもバイオに対抗して制作上映されていますがだんだんとバイオによっていってるのが
残念ですね、今回は瞬間移動的な技まで覚えちゃって『ドラゴンボール』かって思いました
私もやはりこのシリーズは2作目で完結していた方がいいと思うし
これ以上続けるのはもうなんか違う気がします
主演のケイトさん自身もまだ美貌とスタイルを維持はしていますがアラフォーですしね
次の撮影の時はさすがに・・・そうなると彼女の娘が今度は主人公になるのだろうけど
そこまで続けるほどの魅力はもうないですよね
ヴァンパイアとライカンの因縁の争いがメインですからここから新たなる敵といわれても
ってなるしもうやめるのなら今が最後のチャンスだと思います。
| せつら | 2017/06/28 18:39 |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3749
| 銀幕大帝α | 2017/04/29 12:38 |
UNDERWORLD: BLOOD WARS 2017年 アメリカ 91分 アクション/ホラー R15+ 劇場公開(2017/01/07) 監督: アンナ・フォースター 製作: レン・ワイズマン キャラクター創造: レン・ワイズマン 出演: ケイト・ベッキンセイル:セリーン テオ・ジェームズ:デ