B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』

JUGEMテーマ:映画

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK 制作年:2016年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:118分
 原題:JACK REACHER: NEVER GO BACK
 配給:ユニバーサル・エンターテイメント
 監督:エドワード・ズウィック
 主演:トム・クルーズ
     コビー・スマルダーズ
     オルディス・ホッジ
     ダニカ・ヤロシュ

元陸軍内部調査部のエリート軍人で、今は放浪の旅を続ける一匹狼の流れ者
ジャック・リーチャー。ある日、かつての同僚スーザン・ターナー少佐を訪
ねることになったリーチャーだったが、彼女がスパイ容疑で逮捕されたこと
を知る。何らかの陰謀に巻き込まれたに違いないと直感し、すぐさま拘禁さ
れているターナー少佐を脱出させ、2人で逃亡を図る。そして執拗に迫る追
手をかわしつつ、ターナー少佐の汚名をそそぎ、軍内部に蠢く陰謀の正体を
明らかにすべく奔走するリーチャーだったが…。


トムさん主演の『アウトロー』の続編になります。内容的には
前作のことには一切触れられていないので前作を見ていなくて
も問題ありません、元々はリー・チャイルド氏の原作ハードボ
イルド小説『ジャック・リーチャー』シリーズの映画化とな
っているので原作を読んでいればどういった内容の作品かわか
るかもしれませんねあいにくハードボイルドには興味がないの
で原作は未読ですし今後も読むことはないと思いますがこうし
て映画化されることで楽しめるのでよしとしますおそらくトム
さん主演ですしアクションを多めに入れてサスペンス・アクシ
ョンとして仕上げていると思われます。


今回はリーチャーの元同僚ターナー少佐が情報を売ったという
罪で逮捕されたことを知ったリーチャーは信じられずに独自に
調べると彼女の同僚が死体で発見されたあとに逮捕されたこと
がわかりその時間の感覚に疑いを持ちます
もちろん電話でしか話したことがないターナー少佐のことを全
面的に信用したリーチャーは武器メーカーが自分を尾行してい
る事も関係し彼女の命が危ないと判断し軍に潜入し彼女を救出
に成功します


それだけではなくリーチャーに子供が居たことが判明します。
その親が陸軍に彼の
名前で照会してきたことで判明しリーチャーは身に覚えがない
と拒絶しますが敵が彼女に気がつき命を狙い始めてしまうので
した。
サマンサの命を救ったリーチャー達ですがなかなかの問題児です
父親を知らないと言うことでリーチャーと一緒に逃げているうち
に彼を慕うようになるのでした。
ターナー少佐をスケープ強盗にしようとするのは何者で彼らは
何を隠しているのかリーチャーとターナーは汚名を晴らし事件
を解決できるかと言ったところです
内容的にはいつものトムさんらしいアクションをふんだんに盛
り込んだ内容で彼の有能ぶりも遺憾なく発揮されます。
ターナー少佐との関係とラストでのサマンサとの別れのシーン
は胸を打たれました



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:42 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3745
| 銀幕大帝α | 2017/04/21 14:05 |
JACK REACHER: NEVER GO BACK 2016年 アメリカ 118分 アクション/サスペンス 劇場公開(2016/11/11) 監督: エドワード・ズウィック 製作: トム・クルーズ 原作: リー・チャイルド『ネバー・ゴー・バック』 脚本: エドワード・ズウィック 出演: トム・