B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『ボルケーノ・スパイダー』

JUGEMテーマ:映画

ボルケーノ・スパイダー 制作年:2016年
 上映メディア:TVM
 制作国:アメリカ
 上映時間:85分
 原題:2 LAVA 2 LANTULA
 配給:プライムウェーブ
 監督:ニック・サイモン
 主演:スティーヴ・グッテンバーグ
     マイケル・ウィンスロー
     エリック・エステバリ
     マイケル・ウィーバー

フロリダ州マイアミで、突然火山活動が発生。火山弾から出現したのは、溶
岩を吐く巨大な蜘蛛。1年前にロサンゼルスを壊滅させた怪獣‘ラバランチ
ュラ’だった。ロスを救い英雄になったB級映画スターのコルトンは、マイア
ミでパニックに巻きこまれた娘を救出するため、再びモンスターに戦いを挑
むことになる。だが、コルトンたちの前に立ちはだかったのは、さらに凶暴
になった火山蜘蛛の大群と、体長100メートルを超える巨大怪獣蜘蛛の猛威
だった!!


『ラバランチュラ 全員出動!』の続編になりますが何故かタイトルが
変わっています。
前作のファンが居るかわかりませんがこのタイトルでは気づきにくい
かと思われます。
結局のところやってることは同じで舞台が変わっただけ、助ける相手が
息子から義理の娘に変わります。
ラバランチュラのCGはこころなしかしょぼくなった気がしないでもあり
ません、ラスボスの超巨大ラバランチュラが見物ですね


前回同様『ポリスアカデミー』のメンツ主人公はもちろんスティーヴ・
グッデンバーグで音まねが得意の黒人警官だったマイケル・ウィンスロー
声が高くよく騒ぐババ・スミスの三人が出演されています
ここで問題なのが『ポリスアカデミー』の認知度ですね、40歳以下にな
ると厳しいですね、おそらくアメリカでもあのポリスアカデミーの
といわれてもぴんと来ない方が多いような気がします。
悲しいけどどんなに大ヒットしても何十年もたってしまうと世代が変わ
ってしまい・・・
私も知らずに前作を借りてずっとなんだか見たことある人たちがちらほ
ら見えるなと思っていた程度ですからね〜


同じ配給メーカーさんなのに何故タイトルを変えたのかわかりませんが
前作は吹き替えも付いていたのに今回は吹き替え無しでした
もしかして前作は思っていた以上に売れなかったのかな?
のりは嫌いではないんですけどね〜
娘役の黒人の女優さんが綺麗でした。



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:48 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3744