B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『ドント・ブリーズ』

JUGEMテーマ:映画

ドント・ブリーズ 制作年:2016年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:88分
 原題:DON'T BREATHE
 配給:ソニー・ピクチャーズ
 監督:フェデ・アルバレス
 主演:ジェーン・レヴィ
     ディラン・ミネット
     ダニエル・ゾヴァット
     スティーヴン・ラング

ティーンネイジャーのロッキーは、生活能力が全くない両親のもとから幼
い妹を連れて逃げるための逃走資金を必要としていた。そんな時、恋人の
マニーから、地下室に大金を隠しているとの噂される視覚障害の老人宅へ
友人のアレックスと3人で強盗に入る計画を持ちかけられる。真夜中にそ
こに忍び込み、孤独な盲目の老人から大金を手に入れるのはいとも簡単な
はずだったが…。そこにいたのは目は見えないが、どんな‘音’も聞き逃
さない超人的な聴覚をもつ老人…。そして想像を絶する<異常者>だった


盲目の老人の家に3人の若者が窃盗に入り無力な障害を持つ
老人だと思っていたが彼は元軍人で視力を失ったのはイラ
ク戦争で手榴弾を受け失明したとされます
退役軍人はよほどの地位でなければアメリカでは優遇され
ない訳で基本的に貧乏のはず周囲の住人も次々と居なくな
り孤立しているその家に何故彼らは窃盗に入ったのか、実
は彼の娘が若い娘が運転する車に撥ねられ事故死してしま
います
訴訟を起こした物のその娘が金持ちの娘だったために無罪
になってしまいます
彼女の両親は老人に多額のお金を支払っていたわけです
仲間のマネーが盗品を買い取る男から情報をもらいこの案件
を持ち込んだというわけです
盲目の老人の一人暮らしに大金・・・楽勝のはずだった。
しかし老人には元軍人と言うだけではなくもう一つの大き
な秘密があったのです
基本的に老人は被害者のはずですがあっという間に立場が
入れ替わってしまいます
無力な老人が銃を持ったマネーの脅しに屈せずにあっとい
う間に取り押さえて射殺してしまったのです。


それを見たロッキーでしたが彼女はそれでもお金に固執す
るのでした。
彼らもまた加害者ではありながら引けない理由があります。
特にロッキーには屑な両親からこの町から大事な幼い妹と
一緒に逃げ出したかったそれには大金が必要でした。
そもそもお金に固執せずに小さな窃盗でこつこつお金を稼
いでいたアレックスはそもそもこの計画に反対で自分は参
加しないはずでしたがマネーとつきあっているロッキーに
密かに恋をする彼は彼女のために参加を決意するのでした
舞台となるのは老人の住む小さな一軒家でこの狭い区間で
盲目の老人vs二人の窃盗犯が対峙します。


彼が家を厳重にセキュリティーしているのはお金のためだけ
じゃなかった侵入者を感じた時点でたった一つの鍵がなけれ
ば外に出れないようにしてあったのです
目が見えないのに家の中を自由に素早く動き回り些細な物音
を頼りにその物を正確に打ち抜く銃の技術に接近戦での
パワーは本当に目が見えていないのかという
レベルでかなり緊張感がありました。
自分の幸せのために他人を不幸にする理由はどうあれ
ロッキーとアレックスに同情は出来ません、本来老人に返り
討ちにあっても自業自得老人の秘密を知ったとしてもですね
それはそれです最後に勝つのは誰?



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:31 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(3) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3742
| ここなつ映画レビュー | 2017/04/18 16:38 |
「20年に1本の恐怖の作品」という謳い文句。じゃあ20年前ってどの作品を指すの?などと野暮なことは聞かない。確かに怖くて思い切り異常。デトロイトからカリフォルニアへ出て行きたいと願う男女3人が、その手段として強盗で得た金を使おうとする。これが最後、の押し込
| 銀幕大帝α | 2017/04/21 14:08 |
DON'T BREATHE 2016年 アメリカ 88分 サスペンス/ホラー PG12 劇場公開(2016/12/16) 監督: フェデ・アルバレス 『死霊のはらわた』 製作: サム・ライミ フェデ・アルバレス 脚本: フェデ・アルバレス 出演: ジェーン・レヴィ:ロッキー ディラン
| だらだら無気力ブログ! | 2017/04/22 01:14 |
何だか納得いかねぇ〜。