B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『ウォーキング・ゾンビランド』

JUGEMテーマ:映画

ウォーキング・ゾンビランド 制作年:2015年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:88分
 原題:WALKING WITH THE DEAD
 配給:日活
 監督:スコット・ダウ
 主演:ティム・オグレトゥリー
     デイヴ・シェリダン
     アンドリュー・ポッツァ
     ジョーイ・オグレスビー

人気TVドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズのパロディ。『ゾンビ
ランド』『ウォーム・ボディーズ』『28日後...』『ショーン・オブ・
ザ・デッド』ほかあらゆるゾンビ映画のモチーフとゾンビ愛を詰め込ん
だ、シュールでおバカなゾンビムービー。


まあタイトルとパッケージを見てわかるように完全に『デッド
マン・ウォーキング』と『ゾンビランド』のパロディーになっ
ています。
そのほかにも有名ゾンビ映画とうのオマージュが盛り込まれて
いますがどうにも乗り切れないんですね、主人公?『デッドマ
ン・ウォーキング』の保安官もどきがとにかく不愉快なために
台無しという感じです
オープニングでゾンビじゃない少女を普通に殺したり普通の
人間を殺してギャグにしているのが笑えない、ラストで人間に
戻す薬が含まれた水を掛けてゾンビを人間に戻していたらそい
つが銃で殺していき仲間にこら撃つなと突っ込まれる
というシーンも笑えない、そいつが居なければたぶん最後ま
でバカバカしくも楽しめたと思う、基本的にコメディ部分が滑
ってるけどね、アメリカ人は薬でラリッて無茶するシーンで大
爆笑しているのかわかりませんがアメリカのコメディには絶対
に入ってないといけないんでしょうね、アメリカ人はそれで大
爆笑かもしれないけど日本だと引いちゃうよね、アメリカの
コメディが日本でうけずに劇場公開もされなくなったのもその
辺が理由かもね、単純に笑えないし同じゾンビコメディでも
『ショーン・オブ・ザ・デッド』なんかと比べるとやはり盛り
上がらないですね、そういえばテンポもすこぶる悪いです
結局女の子達はみんな可愛いけど売りはそこだけ?
誰が主人公というかメインなのかも曖昧なのもぐだぐだ感を
感じさせられますね結局のところ非常に退屈で不愉快なゾンビ
コメディということでこれが面白いと思える方は幸せですね〜


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:01 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3741
| 銀幕大帝α | 2017/04/24 20:49 |
WALKING WITH THE DEAD/THE WALKING DECEASED 2015年 アメリカ 88分 コメディ/ホラー 劇場未公開 監督: スコット・ダウ 出演: ティム・オグレトゥリー デイヴ・シェリダン アンドリュー・ポッツァ ジョーイ・オグレスビー トロイ・オグレトゥリー <ス