B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『キング・オブ・エジプト』

JUGEMテーマ:映画

キング・オブ・エジプト 制作年:2016年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:127分
 原題:GODS OF EGYPT
 配給:ギャガ
 監督:アレックス・プロヤス
 主演:ニコライ・コスター=ワルドー
     ブレントン・スウェイツ
     チャドウィック・ボーズマン
     エロディ・ユン

古代エジプト。神と人間が共生する世界で、エジプトの王座をかけたバトル
が勃発した。鍵を握るのは、奪われた恋人を救うため立ち上がった盗賊の青
年ベック。巨大ピラミッドの迷路に迷い、スフィンクスに謎をかけられ、神
々に翻弄されながら、<神の眼>を盗み出し、エジプトの天下取りを目指す!


エジプト神話を題材にし神と人間が共存しているという体で制作され
たファンタジー作品でギリシャ神話どうようでこちらでは叔父と甥
の争いという感じでわざわざギリシャ神話のゼウスとハデスの関係
のようになんで俺がこんな辺境の地でおまえが裕福な場所なんだよと
いう嫉妬的な争いにしています。


ハデスもセトも神でありながら悪神として描かれることが多いですね
この作品のエジプト神話派の設定は映画上のギリシャ神話に寄せてあ
るのはアメリカでは何時身のないエジプト神話をわかりやすくするた
めなのかな、ではギリシャ神話はアメリカで同なのという感じですが
ギリシャ神話を題材にしたハリウッド作品が多く制作されてるからな
のかもね、それらにしても実際の神話とどうなのと言われると
そりゃ似て非なるものだよねという感じになってますよ
なのでこの作品を見てこれがエジプト神話なんだと思うのはだめで
すよね、あくまでもエジプト神話の名を借りたエンターテイメント
ということでしょう、エンターテイメント・アクション映画として
見ればキャスティングにそもそもエジプト人がいないじゃんというの
も気にならないとうのも気にならないです


今アメリカで映画での白人化が問題になっていて問題と言うより
ブーム?異常に問題視して騒ぎ立ててる連中がいますね
当然この作品もやり玉に挙がっています
日本の漫画アニメがハリウッドで実写化されキャスティングに日本人
がいないなどそういう感じです。


まあ個人的に許せない部分はそういうところではなくやはり吹き替え
問題です再三にわたり台本棒読みのド素人タレントを使うなといって
ますがこの作品でもジャニタレと台詞もまともにしゃべれないアイド
ルが主人公とヒロインを吹き替えており台無しにしています


所々ちょい役に吉本芸人や相撲取りなど起用してますが
この辺は台詞も少なくいつ声出してた?と気づかないレベルだった
ので許せますがメインはやめろ、台本をただ読んでるだけで
声で演技してない、素人だから仕方がないんじゃなくて最初から素人
を使うなという話なんですね、しかし配給のギャガさんの素晴らしい
ところは劇場公開でその批判を真摯に受け止めたのか吹き替えが
2つ用意されており吹き替え2では主人公のみプロバージョンに
変更できます。


だったらヒロインも変えろや!って感じですがヒロインの出番って
最初と最後だけだし勘弁してってことなのか、映画は吹き替えはなの
で当然吹き替え2で鑑賞しました。
ジャニタレの度下手くそで耳障りな演技なんて聞いていられるか
ヒロインの声優はザルですが演じたコートニー・イートンさんの
あのかわいらしい童顔に美巨乳は素晴らしいの一言出番が少ないのが
残念ですが多いとあの耳障りなくそ演技を聞かないといけないしで
もやっとします。
吹き替えに何ありと言うぐらいで個人的にはエンターテイメントとし
て楽しめました。







にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:13 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3739
| 銀幕大帝α | 2017/03/20 23:09 |
GODS OF EGYPT 2016年 アメリカ 127分 アドベンチャー/アクション/ファンタジー 劇場公開(2016/09/09) 監督: アレックス・プロヤス 『ノウイング』 製作: アレックス・プロヤス 出演: ニコライ・コスター=ワルドー:ホルス ブレントン・スウェイツ: