B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『キラー・インフェルノ』

JUGEMテーマ:映画

キラー・インフェルノ 制作年:2016年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:86分
 原題:AMERICAN ROMANCE
 配給:アット・エンターテイメント
 監督:ザッカリー・アドラー
 主演:デイヴィー・チェイス
     ノーラン・ジェラード・ファンク
     ジョン・サヴェージ
     ダイアン・ファール

新婚カップル、ジェフとクリッシィはハネムーンの最中に車がパンクしてし
まう。見渡す限り何もない田舎で助けを求めて歩いていくと一軒の家を発見
する。事情を聞いて仕方なく二人を招き入れるこの家の住人エメリーだが
なんだか様子がおかしい。ジェフが電話を借りている間に、風呂場で惨殺さ
れた男の死体を発見するクリッシィ。殺人現場を目撃してしまい、エメリー
に縛り上げられるジェフとクリッシィ。絶体絶命と思いきや…実は二人こそ
がFBIに追われている連続殺人鬼だった――。そして二人の残酷で鬼畜な制
裁が幕を開ける――!!


一つの事件を3つの視点で描いています。ウィルス系ホラーの『サマー
・インフェルノ』に便乗したジャケットとタイトルですが内容は
全然違います。
オープニングはいかにもおっさんが少女を連れて行き悪いことを
しようとしていましたがそれから数十年後からスタートします。
すぐ判明するけどオープンカーに乗っていかにも頭の緩そうなバカッ
プルが主人公でオープニングの少年と少女になります。


すぐに今度は元警官がジャーナリストらしき女子にインタビューを受
けておりバカップルと老夫婦の監禁事件の話を始めます
その後インタビューを交えながら監禁事件を描いていました
っでインタビューはそんなにねじ込まなくてもいいだろというより
いらなくね?って感じです。


要するに車がパンクした殺人鬼バカップルが電話を借りに立ち寄った
家の主が奥さんの不倫相手を殺したばかりだった
電話ついでに家主も殺してしまえと企んでいたら家主は殺人犯だった
死体を発見したせいで捕まってしまった殺人鬼バカップル
隙を突いて形勢逆転します


そこはプロの殺人鬼と初めて人を殺した素人の差ですね
旦那と奥さんを縛り上げていろいろしますが最終的にこの危機に
夫婦は愛情が復活しそれを見て悪人しか殺さないという主人公は
二人を見逃して警察に殺されるという話です。
バカップルもただの殺人鬼ではなく悪人しか殺さないというポリシー
があります


まあ設定としては面白いのですがジャケットで謳っているほど
大げさな作品ではないです
あっさり立場が逆転するしね、以後は普通に連続殺人鬼が夫婦を
監禁して拷問してるだけという感じでした
殺人犯の家に殺人鬼がという設定がもったいない内容といえます。



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:19 | 【MOVIE】 | comments(2) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |
こんにちは。
全員鬼畜と大げさに謳っている割には大人しい内容でした。
確かに保安官のインタヴューはいらない。
あれが流れを止めちゃっています。
あれだけの悪が集まっているなら、全員で派手に殺しあう位の描写を最後に出してほしかったです。
| ヒロ之 | 2017/04/21 14:13 |
ヒロ之さんコメントありがとうございます

ほんと大げさですよね思いっきり『サマー・インフェルノ』に便乗しておいて
この内容では目も当てられません、訪ねてきたのは殺人鬼カップル
訪ねられた家では間男殺しの殺人犯・・・殺人鬼側が捕まりいたぶり殺される
立場を味わうのかと思いきやあっさり形勢逆転して普通の展開
おまけに警官のインタビューを挟み無駄な演出とせっかくの設定が台無しでし
たね
| せつら | 2017/04/22 22:44 |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3737
| 銀幕大帝α | 2017/04/21 14:10 |
AMERICAN ROMANCE 2016年 アメリカ 87分 サスペンス 劇場未公開 監督: ザカリー・アドラー 出演: デイヴィー・チェイス ノーラン・ジェラード・ファンク ジョン・サヴェージ ダイアン・ファール バーロウ・ジェイコブス マーク・ブーン・ジュニア メイ・メラ