B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『デッド・オア・ラン』

JUGEMテーマ:映画

デッド・オア・ラン 制作年:2016年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:93分
 原題:TERM LIFE
 配給:綾プロ
 監督:ピーター・ビリングスリー
 主演:ヴィンス・ヴォーン
     ヘイリー・スタインフェルド
     ビル・パクストン
     テレンス・ハワード

ニック・バローは、強盗に盗みの計画を売って生活していた。ある日、客の
男が仲間と強盗に入った直後何者かに殺害される。被害者の男は、メキシコ
麻薬連合のリーダーであるビクター・バスクエの息子だった。計画を売った
身として、ビクターに命を狙われることを悟ったニックは、長らく疎遠にな
っていた娘ケイトのため、自分自身に50万ドルの生命保険をかける。しかし
ビクターが娘の命をも狙っていることを知った彼は、ケイトを連れ逃亡生活
を始める。


ヴィンス・ボーンさん主演の逃亡系サスペンス作品ですね、娘が狙われ
一緒に逃げるうちに娘との絆が深まっていくという内容で『96時間』
とか思い出しますね、もちろんないようも規模も大違いですが
ヴィンスボーンさんもコメディ系でばかり見ていたので今回の役は
なんだか新鮮ですね〜
三角関係で主人公を取り合いという取り合いと言っても命ですけどね
悪徳警官たちが仕組んだ罠にかかってしまった主人公が彼が授けた計画
で殺されてしまったマフィアのボスに命を狙われ彼に罪を着せるために
も死んでもらわなければいけないマフィアがなかなか殺せないことにい
らだった悪徳警官たちも動き出し主人公だけではなく彼の娘もターゲッ
トになってしまったため子供の頃から関係を絶っていた娘を連れて
逃亡を始めるという感じです。


主人公は非常に頭がよくどんなジャンルのぬしみたいして計画を立て
それを売るということをしていました。
今回計画を売ったのがメキシコ麻薬連合のボスの息子だったわけで
計画は見事成功したのですがアジトで喜んでいるところを悪徳警官た
ちに襲撃され殺されてしまったわけですね
もちろん逃亡の際にも主人公の計画を立てるというスキルが発揮されて
巧妙に逃げていくというのが面白ポイントでした


そしてさらによかったのはなにげに計画の立て方をレクチャーされてい
た娘が事件を収拾させるために父親顔負けの計画を立て父に内緒で実行
しちゃうわけですね
悪徳警官のリーダーにビル・パクストンさんちょっと悪役が多くなって
きましたね
途中で参加する保安官にテレンス・ハワードさん、正直彼ほどの俳優さ
んがこの役をするなんてって思いました。


娘役のヘイリー・スタインフェルドさんもとてもかわいらしい方で
ファンになりました。
今後も楽しみですね
地味な作品ですけど個人的にとても楽しめた作品です。



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 16:50 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3736
| 銀幕大帝α | 2017/03/13 20:17 |
TERM LIFE 2016年 アメリカ 93分 サスペンス/犯罪/ドラマ 劇場未公開 監督: ピーター・ビリングスリー 製作: ヴィンス・ヴォーン 出演: ヴィンス・ヴォーン:ニック・バロー ヘイリー・スタインフェルド:キャサリン(ケイト)・バロー ビル・パクストン