B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『CAVE ケイブ』

JUGEMテーマ:映画

CAVE ケイブ 制作年:2016年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:ノルウェー
 上映時間:78分
 原題:CAVE
 配給:アット・エンターテイメント
 監督:ヘンリク・マルティン・ダールスバッケン
 主演:ハイジ・トワニ
     マッツ・ショーゴード・ペテルセン
     ベンヤミン・ヘールスター
     インガル・ヘルゲ・ギムレ

アフガニスタン戦線の部隊で一緒だったヴィクター、エイドリアン、シャーロ
ットの3人。ヴィクターは2人を洞窟探検に誘う。3人が挑むのは前人未到の洞
窟。幅が狭く、光の無い深い闇に覆われた洞窟の奥深くに進む3人。しかし、未
開と思っていた洞窟内で何者かのテントと大量の血を含んだ衣服を発見する。
得体のしれない不安と恐怖に襲われた3人は出口を求め徐々に極限状態に追い
込まれていき、想像を絶する恐怖を体験する。


ノルウェー制作のケイブ物サスペンス作品になります。78分と手頃で
すね、アフガニスタン戦線で同僚だった3人の男女が前人未踏だから
挑戦しようぜという話になり洞窟探検に出かけると前人未踏どころか
洞窟内に血まみれのテントを発見、不安に思っていたところで洞窟が
崩れたりして戻れなくなってしまうが・・・
というお話で3人の関係が女を取り合ってる感じで微妙な関係
洞窟探検を言い出したエイドリアンがシャーロットの元彼でリーダー
のヴィクターが今のシャーロットの彼、二人を見るエイドリアン
が微妙でエイドリアンがいるのに二人でいちゃつきやりまくっていた
らいい気持ちはしない、またエイドリアンが親しげにシャーロットと
話すとヴィクターが不愉快そうな顔で見るという感じ
そんな二人を魅了するほどシャーロットは美人でも器量よしでもない
という感じ・・・


中盤になると本性を現したエイドリアンがシャーロットが自ら上がっ
てくる前に窒息死させシャーロットにいいところ見せようとするも
あっさりヴィクターを殺しているのを目迎され逃げられてしまう
あげくにパパに計画が失敗したから助けてと泣きついて電話している
ところを目撃されぶち切れたシャーロットに殺されてしまう
脱出方法を聞き口に出してしまっていた間抜けなファザコンエイドリ
アンのおかげで洞窟からあっさり脱出し外で待ち構えていた
パパの車に乗り込み終了という感じです
元彼が彼女に執着して取り戻そうとヴィクターを殺していい格好をし
て復縁するという間抜けな計画が笑えます
たとえシャーロットにバレなくても本気で嫌悪しているからどちらに
しても復縁はないという事実に気がつかない哀れなエイドリアン
そんな映画でした



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:50 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3731