B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』

JUGEMテーマ:映画

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄 制作年:2016年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:カナダ
 上映時間:94分
 原題:PAY THE GHOST
 配給:20世紀フォックス
 監督:ウーリー・エデル
 主演:ニコラス・ケイジ
     サラ・ウェイン・キャリーズ
     ヴェロニカ・フェレ
     ジャック・フルトン

ニューヨークの大学で教鞭をとるマイクは、7歳の息子チャーリーにせがまれ
ハロウィンで賑わう祭りに連れて行く。ところがチャーリーは、‘ゴースト
に償ってくれる?’という謎のことばを残して忽然と消えてしまう。以来
懸命にチャーリーを捜し続けるマイクだったが、その行方は杳として知れず
妻のクリステンとの関係も悪化してしまう。それから1年、必死に手がかりを
追うマイクの周辺で次々と不可解な現象が起こる中、やがて、毎年ハロウィ
ンに子供たちの失踪事件が起きていることを突き止めるマイクだったが…。


ニコラス・ケイジ主演のホラー映画と言うことで借りてみましたが
ホラー色は薄くエンタメよりな為に全く恐くないという・・・・
『イシンデント』的な感じで悪霊に子供があの世に誘拐されてしまい
お父さんが助けに行くという内容です
にこらすさんじゃなくても良い内容ですね〜
悪霊は300年前に村の住人に魔女とされて3人の子供共々火あぶりにさ
れた女性が住民達を呪いハロウィンの日に3人の子供をさらう
ということを300年間続けていたわけですね、1年に1度だけハロウィ
ン限定で3人のみしかさらわないので誘拐事件という扱いにしかならず
悪霊の存在は全くもって表に出ません・・・というか地味・・・


主人公がよく悪霊の存在を認識できたなという感じですが
そこは映画ですからね・・・しかし自分の存在を知らしめることで
何が起こったのかなぜ復讐のために子供をさらうのか知らせないと
復讐にならないのでは?


彼女一家を火あぶりにした連中に対してではなく村ごと呪った
というのと300年後の同じ地域限定で呪い続けるのならやはり記憶に
残させるべきではないかと悪霊には思いますけどね〜
これでは自己満足でNY市民が復讐だと気がつかなければ意味が無い
わけですけど・・・


毎年3人のさらった親に幽霊に借りを返せと言われたところで・・・
事件を担当している刑事も不可思議な現象を目の当たりにしますが
普通の捜査しか結局しないわけでもっと主人公と怪現象に絡まないと
意味が無いように思えます。
この内容だとB級ホラーのほうがよほど面白いですけどね〜
脚本が弱いのかな〜
演出や伏線が消化されないから平凡な作品になってるのかな〜
似たような作品の『インシディアス』と比べちゃうとやっぱり
お金の掛かったB級映画という印象ですね〜
ニコラスさんももっと映画を選ばないと損するだけですよ〜



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:31 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(2) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3730
| 銀幕大帝α | 2017/03/08 21:23 |
PAY THE GHOST 2016年 カナダ 94分 ホラー/ミステリー 劇場公開(2016/10/22) 監督: ウーリー・エデル 出演: ニコラス・ケイジ:マイク・ローフォード サラ・ウェイン・キャリーズ:クリスティン ヴェロニカ・フェレ:ハンナ ジャック・フルトン:チャー
| いやいやえん | 2017/03/29 08:00 |
【概略】 ハロウィンの夜、大学教授のマイクは7歳の息子にせがまれ祭り見物に出掛ける。ところが息子は「霊(ゴースト)に償ってくれる?」と謎めいたひと言を残して姿を消してしまい…。 ホラー ニューヨークの大学で教鞭をとるマイクは、ハロウィンの夜、7歳