B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『インフェルノ』

JUGEMテーマ:映画

インフェルノ 制作年:2016年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:121分
 原題:INFERNO
 配給:ソニー・ピクチャーズ
 監督:ロン・ハワード
 主演:トム・ハンクス
     フェリシティ・ジョーンズ
     イルファン・カーン
     オマール・シー

ラングドン教授に突き付けられた挑戦状、それは、アメリカの大富豪ゾブリ
ストが、人口増加問題の過激な解決策として生み出したウィルス。伝染病を
利用した人口淘汰を目論むゾブリストが、詩人ダンテの叙事詩「神曲」
<地獄篇インフェルノ>に隠した暗号コードとは?人類を滅亡に導く陰謀を
阻むため、ラングドンが挑む謎とは?この謎が解けなければ、世界は‘地獄’
と化す


ダン・ブラウン原作のロバート・ラングドンシリーズ3作目の映画化
になります。
あらすじにもありますように詩人ダンテの『神曲』の地獄変篇
インフェルノを題材にしたミステリーサスペンス作品になります。
しかし内容的には人類がこのままだと死滅するから半分に間引きし
て滅亡を阻止するといういかれた男がインフェルノというウィルス
を開発しばらまこうとするのを阻止するという内容です


当の本人がWHOに追い詰められ自殺してしまったけど肝心のウィルス
の在処がわからない、そして彼が主催者である集団が彼の意志を継
ごうとします
ロバートは目を覚ますと病院ですでにこの事件に巻き込まれていま
した
第三者が介入したことで事態は面倒にロバートも記憶を失っている
ために現状が何もわからないという状況、彼の命を救った看護師
と共にインフェルノを追うという内容です


なぜか異常にダンテに詳しいヒロインがあからさまに怪しいですけ
どね、内容的にはミステリーと言うよりウィルスパニック系のよう
な内容ですね、『天使と悪魔』どうようアクションが多くなってい
ます。


トム・ハンクスさんのロバト・ラングドンもだいぶん板についてき
た感じですね、今回注目はヒロインを演じたフェリシティ・ジョー
ンズさんの可愛らしい顔立ちでしょうか
確かにこんな子ならだまされても仕方が無いと言う感じです。





にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 07:46 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(2) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3727
| 銀幕大帝α | 2017/03/11 14:43 |
INFERNO 2016年 アメリカ 121分 ミステリー/アドベンチャー 劇場公開(2016/10/28) 監督: ロン・ハワード 『白鯨との闘い』 製作: ロン・ハワード 脚本: デヴィッド・コープ 出演: トム・ハンクス:ロバート・ラングドン フェリシティ・ジョーンズ:シ
| ここなつ映画レビュー | 2017/03/13 12:52 |
ロン・ハワード×トム・ハンクス。磐石である。磐石過ぎるきらいはあるものの、大層面白かった。生命を賭けて成し遂げようと思える仕事があるのが羨ましい。ついこの間までは常に「自分の仕事が生命(特に人様の)に関わる仕事じゃなくて良かった…」と思っていたのだけ