B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
『キラー・アンツ 蟻/リゾートホテルを襲う人喰い蟻の大群』

JUGEMテーマ:映画

キラー・アンツ 制作年:1977年
 上映メディア:TVM
 制作国:アメリカ
 上映時間:88分
 原題:ANTS
 配給:フォワード
 監督:ロバート・シアラー
 主演:ロバート・フォックスワース
     リンダ・デイ・ジョージ
     マーナ・ロイ
     スザンヌ・ソマーズ

環境汚染により毒素を持った土壌で育った蟻たち。彼らは殺人蟻となって人々
を襲う!売却問題で混乱するリゾートホテル周辺では次々と殺人が勃発。その
魔の手は容赦なく降り掛かって来たのであった


70年代のパニック作品でリゾートホテル周辺で土壌汚染により
毒を盛った凶暴なありが人々を襲いだすという内容でした
もちろん時代が時代なので見せ方とかちょっと難ありという感
じです
蟻は本物の蟻を使用していますが、普通の蟻の集団を接写した
映像などを使用しています。
襲われているシーンは俳優さん達が襲われている体で演技して
る感じで一応かみつかれると毒が回り力が抜けて倒れ込み
大量の蟻が襲いかかるという感じで文章で読むと恐そうですが
映像で見るとグダグダでした・・・
まあ俳優の演技力によるんだろうけど(−−;
なぜか襲われるのはホテルのみで逃げ場がなくなり孤立したのは
主人公達だけになってしまいますが、ホテル内と外少しという感
じで救出しにきた消防などの作業はすぐそばだし野次馬はほんの
10m程度しか離れていないところに集まってるし
これって本当に危ないのか?って感じです
逃げようと思えば逃げられそうな気がしますけどね
はしご車が一度使用したら壊れたとかヘリで救出したら風で
野次馬の方に蟻たちが飛んでいったりだとかやってることが
頭悪いのはなんか時代のせいではないきがする・・・


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 08:53 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3721