B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『ミラーズ 呪怨鏡』

JUGEMテーマ:映画

ミラーズ 制作年:2015年
 上映メディア:劇場未未公開
 制作国:ロシア
 上映時間:93分
 原題:QUEEN OF SPADES: THE DARK RITE
 配給:ニューセレクト
 監督:スヴィヤトスラフ・ポドゲイエフスキー
 主演:アリナ・ババク
     イゴール・クリプノフ
     ヴィラディミール・セレズニョフ
     ヴァレリヤ・ドミトリエヴァ

アーニャは、友人のマイヴェイたちと4人で古くから伝わる呪いの儀式を行って
いた。それは、鏡の中から「スペードの女王」と呼ばれる悪霊を呼び出すとい
うものだった。しかし、実際儀式を行っても何も起こらず、一同は安堵しつつ
も拍子抜けしていた。しかし翌日、マイヴェイがアーニャの目の前で心臓発作
を起こし突然死する。さらに翌日には、もうひとりが不審死を遂げる。恐怖に
打ち震えたアーニャは、離れて暮らす父親のアントンに相談する。アントンは
少ない手掛かりを頼りに鏡の秘密を知る男の所在を突き止めるが…。


キーファー・サザーランドさんが主演した鏡を題材にしたホラー
映画の『ミラーズ』のシリーズ作かと思いましたがこちらは
ロシア制作の鏡を題材にしたホラー作品でした。
この作品でも織り上げられている『スペードの女王』はロシア
の都市伝説を題材にしているようですね、オープニングで面白
半分にアパートの子供達が儀式をしてしまいます。
すると本当に現れ彼らに取り憑いてしまい一人づつ殺されていく
という内容です。


世界各国には似たような都市伝説はつきものでしてアメリカでは
『ブラッディー・マリー』が有名ですよね、日本だと『合わせ鏡』
ですか、とかく鏡というアイテムはホラー映画や恐い話には欠か
せないですね、この作品の主人公家族はお父さんが浮気が原因で
奥さんと子供と別居中で、呪われた12歳の娘はそのことでお父さ
んを嫌っています。
そのことを承知しているお父さんは奥さんから娘の様子がおかし
いという電話で駆けつけるものの素っ気なくいやがる娘を前に
なすすべもなく帰ろうとしますが


今回の原因が『スペードの女王』の悪霊による者としります
全くそういった者を信じない彼でしたが自信が体験する事で
ことの重大さを知ってしまい薄めを助けようと奮闘するという
内容で家族の再生も描いています。
怖さという点ではオカルトてきで恐くはないです
残酷な描写もないですねでもストーリーは個人的に好みでした


娘のアーニャ役の子や隣人のお姉さんカーシャや奥さん役の方
などロシア美女という感じでビジュアル的にもよかったです。



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:05 | 【MOVIE】 | comments(2) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |
こんばんは!
ロシアは美人が多いて聞きますけど、主役の女の子なんて将来期待が持てそうです。
私個人としてもこのストーリーは割りと好きなほうですね。
ただのホラーじゃなく家族の再生というものを入れているのも良かったです。
| ヒロ之 | 2017/01/19 20:42 |
ヒロ之さんコメントありがとう

ロシア映画ではB級でも低予算でも綺麗な女優さんを多く見かけますね
スポーツ界も層ですがホントロシアの方は美女が多いです
ロシア映画を見る楽しみの一つでもありますね、この作品は実際の
ロシアの都市伝説を題材にしていてそういうのが大好きなみとしては
興味深く拝見しましたよ
| せつら | 2017/01/21 19:23 |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3717
| 銀幕大帝α | 2017/01/19 20:39 |
THE QUEEN OF SPADE 2015年 ロシア 93分 ホラー 劇場未公開 監督: スヴィヤトスラフ・ポドゲイエフスキー 出演: アリナ・ババク イゴール・クリフノフ <ストーリー> ある日アーニャは、友人のマイヴェイたちと鏡の中から「スペードの女王」という悪霊を