B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『ディープブルー・ライジング』

JUGEMテーマ:映画

ディープブルー・ライジング 制作年:2016年
 上映メディア:TVM
 制作国:アメリカ
 上映時間:90分
 原題:ICE SHARKS
 配給:プレイムウェーブ
 監督:エミール・エドウィン・スミス
 主演:エドワード・デルイター
     ジェナ・パーカー
     カイウィ・ライマン
     クラリッサ・ティボー

北極海の海氷に建造された、海洋調査基地‘オアシス’。研究に従事する科学
者チームは、ある日、突然変異したサメの大群に襲われる。厚い氷も破壊する
巨大鮫の猛威により、次々と餌食になってゆくメンバーたち。ついに海氷から
分断されたオアシス基地は、水深30メートルの海底に沈んでしまう。外部との
通信は絶たれ、酸素も残りわずか。生き残ったデビッドたち4名は、凶暴な海
の悪魔に決死の戦いを挑むが……。


タイトルとパッケージデザインは『ディープ・ブルー』を意識して
ますが原題からもわかるように『アイスジョーズ』です
温暖化により北極の氷が溶けて薄くなり氷に閉じ込められていた
進化した鮫がアメリカの海洋調査基地『オアシス』を襲うという
内容です。
氷が薄くなった事で氷の下から襲ってくるわけで小さな小屋ほどの
基地しか安全な場所がありません、鮫は複数居て集団で彼らを
狙っています。
背びれで氷を割って基地の周囲を切り取り沈めたりめちゃくちゃです
そういう意味では他の鮫系パニック作品に比べると面白いアイデアが
多かったと思います。
海底に沈んじゃうあたりよかったですね、どう助かるんだろうって
まさか全滅でバドエンド?
って思いましたが映像的にはB級映画なのでCGが荒いし合成もあまり
よくありません、しかしアイデア的に最後まで楽しめた一本ですね



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:38 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3716