B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『ザ・コレクター』

JUGEMテーマ:映画

ザ・コレクター 制作年:2016年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:ロシア
 上映時間:80分
 原題:Diggeri/Diggers
 配給:ファインフィルムズ
 監督:ティホン・コルネーエフ
 主演:ロマン・エフドキーモフ
     アンナ・ヴァシーリエヴァ

モスクワの地下鉄、終電間際に若いカップル・ローマンとダージャ、自殺願
望があるビジネスマン、コスプレの女の子、なぜか手錠を鞄に隠し持った中
国人男性が乗り込んだ。電車は駅から出発すると突然スピードアップし、目
の前に暗いトンネルが現れ、電車は闇に消えていく。数日後、ローマンたち
カップルの友人は、レスキュー鉱員達に助けを求め、一緒に地下鉄トンネル
の調査を開始。すると、トンネルには怪人が潜んでいた。怪人に次々と殺害
されていくなか、唯一生存したレスキュー鉱員が乗客の最後の生存者を見つ
けるが…。


見た感じ地下鉄の地下設備で怪物に襲われ次々殺されるとか
その他細かい設定は『0:34 レイジ 34 フン』と変わらないという
感じのモンスター系ホラー作品ですね、ただストーレートな構成では
なく一番最初の事件で電車から逃げ出した数名とその中のカップル
の友人カップルが後日事故後行方不明になっている事から
鉄道レスキューの人を雇って自ら探しに行き怪物に襲われるのを
交互に織り交ぜながら進んでいくのは面白かったです
彼がどうなり主人公達はどうなるのかって感じですね、そして怪物の
正体が最後に両方がリンクしたときにそういうことだったのねと感心
できました。
怪物は終盤に姿をはっきり見せますが正直着ぐるみで最初から姿を
見せてなくて良かったという感じです。


もちろん突っ込みどころも満載であの事故後なぜ警察関係が捜査と
捜索をしていないのか、主人公カップルが鉄道レスキューを頼った
のは正解ですけどなぜ一人の職員を個人的に頼んで自分たちで
捜索しに行くのか、そんな効率の悪い方法を行うのは
普通に見つかってはまずい場合しか考えられないけどね〜
確かにカップル同士訳ありでしたが
また怪物もあんな方法で増殖できるのであればあんなに人を殺さない
で仲間を増やすもんだと思うけど、もしかしたら地下施設内に
もっと居るのかな?


疑問なのはちょっと頭の緩い大男が何の能力か怪物が居る場所を事前
に予期していたり怪物の正体を知っていたりというキャラなんだけど
これってちょっと必要?そして最後は明るいプラットフォームに
おどおどと出て行くシーンは主人公におまえは家に帰れと言われて
送り出されたり『CUBE』のラストシーンから?って感じです。
ちらほらなにやら見覚えのあるシーンが見られる作品でしたね〜
でもまあ個人的には面白かったです。



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 08:45 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3715
| 銀幕大帝α | 2017/04/24 20:54 |
Diggeri/Diggers 2016年 ロシア 80分 ホラー 劇場未公開 監督: ティホン・コルネエフ 出演: ロマン・エフドキーモフ アンナ・ワシリエワ <ストーリー> 人間を襲い、コレクションして捕食する未確認生物の恐怖を描いたSFスリラー。ローマンとダーシャの