B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース』

JUGEMテーマ:映画

悪魔のサンタクロース 制作年:2012年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:94分
 原題:SILENT NIGHT
 配給:トランスワールドアソシエイツ
 監督:スティーヴン・C・ミラー
 主演:マルコム・マクダウェル
     ジェイミー・キング
     ドナル・ローグ
     エレン・ウォン

クリスマス・イブを迎えたウィスコンシン州の田舎町。休暇中の女性保安官
オーブリーのもとに、所長から急な出勤要請が入った。当直のジョーダン
保安官が行方不明で人手が足りないらしい。仕方なく出勤したオーブリーは
「空き家から異臭がする」と通報を受け、現場へ急行。そこには変わり果て
たジョーダンと不倫相手の遺体が…。時を同じく、モーテルの一室で、男女
がポルノの撮影中に惨殺される事件が発生。残されたビデオカメラには、サ
ンタクロースの恰好をした殺人鬼の姿が映っていた…。


オリジナルの『悪魔のサンタクロース』は結構好きな作品だったね
すがしかしリメイクされるほど知名度あったっけ?
知る人ぞ知るという作品だったと思ったのですがあちらでは根強い
ファンが居るのかな?
オリジナルはシリーズ3作制作されています。まあ3作目は流れを無
視して全く別物になってましたがこのリメイク作品も別物です
リメイクのくせに共通点はクリスマスにサンタが連続殺人を行うと
いう基本設定のみ同じで後は完全オリジナルですね
だったらリブートだろって感じです。どうやら続編ありそうな
終わり方だったしね〜


犯人の目的が保安官一人だったのには驚き、じゃあ他の犠牲者は
悪い事をしていたからと言うだけの巻き沿いだって・・・
主人公のお父さんはなぜ殺されたんだろう、ターゲットにはプレゼ
ントを送っていたけど保安官は直接的な復讐対象者というのは
わかるんだけど、まあいいかB窮さすペンスだし(^^;
それにしても町に4人しか居ない保安官事務所1人はオペレーター
なのに次々と起こる連続殺人を自分たちだけで犯人を捕まえると
息巻いていましたがい無理だろう、町ではクリスマスのパレード
の真っ最中広い町を3人で捜索とか町を封鎖したら逃げられない
なんて言ったけどだから3人しか居ないから無理だって
犯人の最終目的が保安官だから最後には自分から現れたから良い
もののバカなんじゃないかって演出です


また主人公の頭の悪い行動にもなんかイラッときます
勝手な行動を取って台無し、まあ美人だからいいけど・・・
そう主人公とオペレーターのアジア系の子が好みだったから
それでいいです。



主人公を演じているのはジェイミー・キングさんです。
『ブラッディ・バレンタイン 3D』『12人のパパ2』『シン・シティー』
シリーズなどに出演されてますね


オペレーター役の方はエレン・ウォンさんで主にTVドラマに
出演されているようです
カナダ出身だそうです。画像からもわかるようにとても明るく
キュートな方のようですね、この作品では最後前主人公と一緒に
生き残って良かったです。




にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 14:37 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3697
| 銀幕大帝α | 2017/01/15 21:52 |
SILENT NIGHT 2012年 アメリカ/カナダ 94分 ホラー R18 劇場公開(2016/08/05) 監督: スティーヴン・C・ミラー 『リムジン 〜余命60分〜』 出演: マルコム・マクダウェル ジェイミー・キング ドナル・ローグ リサ・マリー コートニー=ジェーン・ホワ