B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『ナイトライト 死霊灯』

JUGEMテーマ:映画

ナイトライト 制作年:2015年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:84分
 原題:NIGHTLIGHT
 配給:アットエンターテイメント
 監督:スコット・ベック
 主演:クロエ・ブリッジス
     シェルビー・ヤング
     カイル・フェイン
     テイラー・マーフィ

心霊スポットとして有名なコヴィントンの森にやってきた男女5人。ここで
は毎年多くの自殺者が後を絶たない。森に入った者は【何もの】かにとり
憑かれ、意識を無くし、完全に体をのっとられて崖の上へと導かれて、飛
び降り自殺を強いられるー。そのため、森に入って絶対にやってはいけな
い約束があるという。「その森でライトをつけてはいけない」そんな噂を
よそに、度胸試し・肝試しに興じる5人だったが…。光のない森の中で次々
と【何もの】かに襲われていくー!!


見やすくて分かりやすい『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』ですね
POV作品ですがカメラの性能が良いようで手ぶれもちらつきもなく
まるでカメラマンが普通に撮影してるよう・・・
ブレアウィッチの頃とはカメラの技術の進歩は目を見張る物がありま
すからね、疑似POVか本物かわかりにくくなっています
しかしカメラの性能が上がっていることによりPOVの良さが半減して
ると近年思ってるんですよね、手ぶれしないと見にくい反面危機感が
伝わり憎いですしね、あまりが質が良くてこの作品も出だしの部分は
POVだと気がつかなかったし(^^;
この作品はコヴィントンの森という心霊スポットに5人の男女の大学
生が肝試しにいき全滅するという内容です。


その森の恐い話は森に入ったら何かにとりつかれて崖から飛び降りる
という物でとりつかれるとそこに誰それがいたというメッセージを残
すそうです
それを防ぐにはルールがありどこかに名前を残してはいけない、森の
中でライトをつけてはいけないというルールがあります。
もちろんそんなものは後付けなのでライトをつけても消していても
襲われることには変わりなしですね
結局のところ何が襲っているのかという姿は見せません、ラストで判
明するのは取り憑かれた人が次の人に取り憑き元の人を殺す
次のターゲットに近づいたらまた取り憑き直して元の人を殺すという
感じだったようです。


最初の男が犠牲になる前に狼が殺されていました。
最初の犠牲者の映像の後狼が映っていたところを見ると最初は狼から
だったのかな?
飼い犬もやられてるし森の生き物全般に襲いかかってるのか?
めんどくさい森ですね・・・


これといった恐怖描写はなくだいたいビックリ系なのでビジュアル的に
きついシーンなどはありません、女優さん達は綺麗な方ばかりだった
のでその辺はうれしかったけど
内容的にはもう一つパンチが足りないかなって感じですね
ラストは良かったです。



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:05 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3696
| 銀幕大帝α | 2016/11/27 13:40 |
NIGHTLIGHT 2015年 アメリカ 84分 ホラー 劇場未公開 監督: スコット・ベック ブライアン・ウッズ 脚本: スコット・ベック ブライアン・ウッズ 出演: クロエ・ブリッジス シェルビー・ヤング カイル・フェイン テイラー・マーフィ ミッチ・ヒューワー カー
| いやいやえん | 2017/01/22 08:53 |
【概略】 有名な心霊スポット・コヴィントンの森にやって来た男女5人。森に入った者は“何もの”かに取り憑かれ飛び降り自殺を強いられるという噂をよそに、彼らは肝試しに興じるが…。 ホラー 「その森でライトをつけてはいけない」 心霊スポットとして有名