B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『砂上の法廷』

JUGEMテーマ:映画

砂上の法廷 制作年:2016年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:94分
 原題:THE WHOLE TRUTH
 配給:ギャガ
 監督:コートニー・ハント
 主演:キアヌ・リーヴス
     レニー・ゼルウィガー
     ググ・ンバータ=ロー
     ガブリエル・バッソ

キアヌ・リーヴス主演最新作!巨額の資金を持つ大物弁護士が自宅で殺害さ
れた。容疑者として逮捕されたのは、17歳の息子。拘留後、完全黙秘を続け
る少年の弁護を引き受けたのは、敏腕弁護士ラムゼイ。何も語ろうとしない
被告人をよそに開廷された裁判では、全ての証人が少年の有罪を裏付ける証
言をする。その証言のわずかなほころびから、「嘘」を見破るラムゼイ。有
罪確定に見えた裁判の流れが変わり始めた矢先、被告人が沈黙を破り、衝撃
の告白をはじめる。彼が語る言葉は、果たして真実なのか?そして、事件の
真犯人は別に存在するのかー?


キアヌさんが主演の法廷物のサスペンス作品です。なぜサスペンス
かというと父親殺しの少年の弁護を担当する主人公ラムゼイ自身に
謎があるからですね、そして事件のことをかたくなに話そうとしな
い少年、これでは弁護しようにもなかなか難しいわけで裁判中に
なんとか少年に話をさせようとわざと不利な弁護の下をしたりして
危機感を煽ろうとしますが・・・彼はなぜ話さないのかという部分
が謎になっています。


考えられることは誰かを守ろうとしているということだとすると
対象者は自ずとお母さんということになってしまいます
父親を殺したのはDVに悩んでいたお母さんなのか?
だとすれば自分の子供が代わりに殺人の罪をかぶり刑務所に入り
一生を台無しにすることに何とも思わないのか?
無罪になったとしても父親殺しという記録は消えませんそのリスク
は結果的に彼の将来をつぶすことになるのですが・・・
父親を殺した少年を無罪にする映画ではなく法廷シーンというより
も『誰が父親を殺したのか』を描いたミステリー作品といえますね
そして誰が嘘をついているのか、主人公のパートナーを務めた
ヒロインは違和感を感じながらサポートしますがラストに
とうとう真相とまでは生きませんが本質を見抜いてしまいます
少年のお母さん役でレニー・ゼルウィガーさんが演じてましたが
ビックリするほど老け込んでいて昔の面影がありません
すっかりおばあさんになってしまいましたちょっとショックです
実はあまりにも老けすぎていて彼女と気づかなかったんですよね
キアヌは二重あごが気になります。
激太りしていた時期があるので脂肪がとれていないの?
と心配です。



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:14 | 【MOVIE】 | comments(2) | trackbacks(3) |
| | - | - | - |
レニーさんはもう見る影もなく老けていて、このルックスで「ブリジットジョーンズの日記」に出演するのですから、予告編を見ただけでも見る気が失せました。
キアヌ・リーブスのアクションなし映画でしたが、それなりに楽しめました。
それほどアッと驚くラストではなかったですね。
| ミス・マープル | 2016/09/08 10:02 |
レニーさんにはほんとビックリしました時というのは残酷ですね
作品自体はキアヌさんの弁護士ぶり方の締めました。
私はラストはぴんときましたよ、関係者各位の情報がわかりやす
かったですしね
| せつら | 2016/09/12 21:17 |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3665
| マープルのつぶやき | 2016/09/08 10:03 |
JUGEMテーマ:サスペンス映画全般 &nbsp; &nbsp; 「砂上の法廷」 原題:The Whole Truth 監督:コートニー・ハント 2016年 アメリカ映画 94分 PG12 キャスト:キアヌ・リーブス      レニー・ゼルウィガー    
| 銀幕大帝α | 2016/09/08 14:22 |
THE WHOLE TRUTH 2016年 アメリカ 94分 ミステリー PG12 劇場公開(2016/03/25) 監督: コートニー・ハント 『フローズン・リバー』 出演: キアヌ・リーヴス:リチャード・ラムゼイ レニー・ゼルウィガー:ロレッタ・ラシター ググ・ンバータ=ロー:ジャネ
| cinema-days 映画な日々 | 2017/02/06 03:32 |
砂上の法廷 大物弁護士が自宅で殺害され、容疑者として 逮捕されたのは、17歳の息子だった。 完全黙秘を続ける少年の弁護を引き受けるが... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:The Whole Truth