B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『原潜vs.UFO / 海底大作戦』

JUGEMテーマ:映画

原潜vs.UFO / 海底大作戦 制作年:1959年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:72分
 原題:THE ATOMIC SUBMARINE
 配給:TCメディア
 監督:スペンサー・G・ベネット
 主演:アーサー・フランツ
     ディック・フォラン
     ブレット・ハルゼイ
     トム・コンウェイ

北極海で艦船などの行方不明事件が多発する。調査に乗り出したアメリカ海軍は
潜水艦・タイガーシャークを投入するが…。


この作品は1959年に制作されたSF作品ですね、タイトルのように
海底で巨大UFOと原潜が戦います・・・北極海で船が行方不明になる
事件が多発し自体を重く見たアメリカ海軍は原潜タイガーシャーク
という超ダサいネーミングの原潜で調査に向かいます
そこで襲われたのはまさかのUFOでした。


もちろん60年代の作品ですので特撮ですが結構いい加減でとくに
大きさの尺が・・・海上での戦闘シーンなどは実際の参考映像らし
き映像を見せて海底ではミニチュアというわけですね、大きさがお
かしいのは原潜でUFOに体当たりして突き刺さりますが・・・
刺さって抜けなくなったので中に侵入して中に残っている部分を切
り取ろうと言うことになりますが・・・嫌そんな小さいわけがない
し、ガスで切断する人が一人しかいないなどどれだけかかるんだ
って話だし昔の映画とはいえ雑すぎます。


まあよく考えると今でも低予算映画はこんな感じだけどね
宇宙人の目的は地球を植民地化するために人間を捕まえて研究
しているらしいです。



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 20:14 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。