B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『ダーク・シャドウ』
JUGEMテーマ:映画
ダーク・シャドウ 制作年:2012年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:118分
 原題:DARK SHADOWS
 配給:ワーナー・ブラザーズ
 監督:ティム・バートン
 主演:ジョニー・デップ
     ミシェル・ファイファー
     ヘレナ・ボナム=カーター
     エヴァ・グリーン
     クロエ・グレース・モレッツ

72年。200年の眠りから目覚めたヴァンパイアのバーナバスは、没落した末裔と
出会い一家の復興を誓う。だが、彼のおかしな言動で一家に珍騒動が巻き起こ
り…。


ティム・バートン監督とジョニー・デップコンビがおくるヴァンパ
イアコメディ作品ですね、内容云々よりもキャスティングが魅力的
ラスカンスロープでちょっとビッチな美少女役のクロエちゃんが
可愛いし子役からしっかり成長した姿を見れてうれしいという感じ
ですね、なんといてもこちらが主役?


という存在感でセクシーなだけではなくはっちゃけていた魔女役の
エヴァン・グリーンさんこの二人はビジュアル的にも引かれます
驚きなのはすっかりおばあちゃんになってしまたミシェル・ファイ
ファーさんですね、近年はあまり女優業はされてない状況でしたか
ら久しぶりに拝見してびっくりというところです。


個人的にこの映画の魅力はクロエちゃんのエヴァさんの女性の魅力
しかたのしめませんでした。
主人公がなんかね、最初の復活のときは仕方がないとしてもヒッピ
ーたちを襲っちゃうのは違うよね、いらない描写だと思う


ヴァンパイアの食事は血だからとはいえコメディーだからそこは
描く必要ないし描くのであれば笑いに転化してほしいよね
ヒロインのはずのベラ・ヒースコーさんが完全に空気で序盤こそ
ヒロインですという感じでしたが早い段階で出番が激減でても
移るだけかちょっと台詞を言うだけラストバトルも参加せず
このキャラそもそもいらなくね?
って感じでした。


まだ新人のベラさんですからその扱いはまあ仕方がないのだろうけ
どだったらヒロインで使わずにクロエちゃんと役変わればいいじゃ
んって感じです
クロエちゃんほどの華と魅力のある子ならこういう役柄だったとし
てもちゃんと成立させてくれます。
存在感の問題ですからね、華もなければ存在感の薄いベラさんは
逆にクロエちゃんの役だったキャロリンぐらいのキャラじゃないと
追いつかないんですよ
内容も残念な作品でしたがクロエちゃんとエヴァさんのおかげで最
後まで見れたという感じですね〜



エヴァさんは目元が好きです。後やはり出るところは出て引っ込
むところは引っ込んでいるすばらしいプロポーションですね
体にぴったりの衣装が多くスタイルの良さを強調してくれているの
がやはりいいですね、適役ではあるけどジョニデよりも目立ってた





クロエちゃんはそのセクシーさはないけれどあふれ出るかわいさ
がやはりすきですね、この子は何をやっても結局可愛いんです
『イコライザー』では娼婦役だしこの作品でもビッチという設定
まあ全然ビッチではなかったけど
どちらにしてもただかわいらしい愛らしさが前面に出ちゃうんで
すよね、この彼女の魅力は大きな武器です。
男女問わずに好かれる女優さんではないでしょうか







にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 08:46 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| 銀幕大帝α | 2016/05/30 21:31 |
DARK SHADOWS/12年/米/113分/ファンタジー・コメディ/PG12/劇場公開(2012/05/19) −監督− ティム・バートン 『アリス・イン・ワンダーランド』 −製作− ジョニー・デップ −出演− *ジョニー・デップ『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の
| ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ | 2016/06/04 23:14 |
【DARK SHADOWS】 2012/05/19公開 アメリカ PG12 113分監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、エヴァ・グリーン、ジャッキー・アール・ヘイリー、ジョニー・リー・ミラー、クロエ・グレース・モレッツ、
| ノルウェー暮らし・イン・原宿 | 2016/06/04 23:43 |
やっぱりステキ!!ジョニーのお洒落センスはぴか一だよね☆ 「ダークシャドウ」ジャパンプレミアの今回は、胸元も大きく開いてとってもセクシーなジョニー様☆ 相変わらずお洒落度ハンパないwa。ドン小西が5つ☆をつけていたけど、当然でしょう? それにしても冷た
| こみち | 2016/06/05 11:47 |
JUGEMテーマ:洋画 &nbsp; &nbsp;  魔女の嫉妬は恐ろしい。自分の思い通りに行かないから &nbsp; バーナバスの恋人を殺し、バーナバス・コリンズをバンパイヤーし &nbsp; 約200年も棺桶に入れるなんて。 &nbsp;
| ☆みぃみの日々徒然日記☆ | 2016/06/06 10:01 |
平成24年5月22日(火)。 映画:「ダーク・シャドウ」。 監  督 ティム・バートン 脚  本 セス・グラハム=スミス 原  案 ジョン・オーガスト 、セス・グラハム=スミス 製  作 リチャード・D・ザナック、グレアム・キング 、ジョニー・デップ
| ケントのたそがれ劇場 | 2016/06/06 11:56 |
★★★  バンパイアと魔女の戦いを描いた作品であるが、ジョニー・デップとティム・バートンのコンビとくれば、まっとうな展開はありえないだろう。そう思いながらこの作品を観たのだが、やはり思った通り、かなり毛色の異ったバンパイア映画に仕上っていた。  もちろ