B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『ゾンビマックス! / 怒りのデス・ゾンビ』
JUGEMテーマ:映画
ゾンビマックス! / 怒りのデス・ゾンビ 制作年:2014年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:オーストラリア
 上映時間:98分
 原題:WYRMWOOD
 配給:トランスフォーマー
 監督:キア・ローチ=ターナー
 主演:ジェイ・ギャラガー
     ビアンカ・ブラッドリー
     レオン・バーチル
     キース・アギウス

謎の彗星が地球に降り注ぎ、ほとんどの人間がゾンビ化してしまう奇病に冒さ
れた近未来。妻子を失った整備工・バリーは同じ境遇の生存者に助けられ、命
からがら避難するが…。


完全に昨年ヒットしたリメイク作『マッドマックス』の便乗パロ
ディー作品になります。
当然配給メーカーはトランスフォーマー、これは低予算の質の悪
いなんちゃって作品のにおいがプンプンです。
なので借りるとしたら私のようなB級好きぐらいなものでしょう
ゾンビ映画好きだけど低予算作品は嫌いという方は避けそうな感
じです。
しかし見てびっくりマッドマックスのゾンビパロディですがゾン
ビ映画としてのクオリティーは高く素人が撮ったのか?
っていうぐらい酷い作品とは比べものにならないまさにプロ達が
制作したというレベルで見応えがありました。


設定も面白く大量の隕石が落下後RH-以外の血液型の人間がゾン
ビになっていくだけではなく他のゾンビ映画と違い空気感染しま
す。
もちろんゾンビの血液等が体内に入ってもゾンビ化します。
ゾンビの体内で燃料が昼間生成され夜にその力でゾンビが素早く
なります昼はのろのろ夜は元気いっぱいというのが面白いですね
また主人公の妹が捕まり政府の実験でゾンビを操る能力が開花し
ます。
なんと言ってもCGではなくSFXで表現しているのが好感持てますね
ゾンビメイクもしっかりしたもので化粧でごまかした物ではない
のがいいです


舞台は人里のない森とうで町や村などには行きません、そのため
そういう部分で節約した分をゾンビメイク等に使ってるような気
がします
少ない予算でどこにお金を掛けるかよくわかってますねゾンビエ
キストラも決して多いわけではないですが映画として見栄えする
人数を集めて効率的にゾンビを登場させているのもうかがえます
この作品はゾンビ映画のなんたるかを熟知した方がたで制作され
ているとわかります。
また俳優さんとしては主人公は地味ではながないのですが政府に
捕まった妹のブルックを演じたビアンカさんの魅力がたまりませ
んゴスの入ったビジュアル系ですが顔が好みだし好きな髪型それ
にまして決して大きいとはいえませんがかなりの美乳最初から最
後まで美しい胸の谷間に目が釘付けです。



タイトルとジャケデザインにトランスフォーマー配給手に取る人
が少なそうですがこれはあたりなので迷わずに借りてほしいです


ビアンカさんのオフショットは一変してかわいらしいです。





にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 08:02 | 【MOVIE】 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
こんにちは!
完全にパロディですけど、オリジナル要素もちらほら見れて面白い内容に仕上がっていました。
ゾンビを燃料の代わりにする発想とか好きですねぇ。
かなり各国でウケが良かったようで、続編の製作も決まったとか。
ゾンビ映画としては中々良質な1本でした。
| ヒロ之 | 2016/04/12 14:26 |
ヒロ之さんコメントありがとうございます

パロディ作品でもここまでクオリティーが高いとうれしいですよね
ゾンビのメイクもよかった女優さんも魅力的だったし個人的に
言うことなしです
続編があるのは楽しみですね
| せつら | 2016/04/16 23:06 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| 銀幕大帝α | 2016/04/12 14:23 |
WYRMWOOD/WYRMWOOD: ROAD OF THE DEAD 2014年 オーストラリア 98分 ホラー/アクション 劇場公開(2016/02/02) 監督: キア・ローチ=ターナー 脚本: キア・ローチ=ターナー 出演: ジェイ・ギャラガー:バリー ビアンカ・ブラッドリー:ブルック レオン
| momoな毎日 | 2016/04/30 15:56 |
なんでしょう?この絶大なる吸引力(理由は分かってるんですけどね(-.-)。B級と知っていても観ずにいられない哀しい性・・・ 観終わった後、下を向いて石を蹴ることになることも多い中、コレは違っていた。マックスと一緒にポップコーンを頬張りながら色んなホラーを一