B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『サイレント・ワールド2013』
JUGEMテーマ:映画サイレントワールド2013 制作年:2013年
 上映メディア:劇場未公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:89分
 原題:100 BELOW ZERO
 配給:プライムウェーブ
 監督:R・D・ブラウンシュタイン
 主演:ジェフ・フェイヒー
     ジョン・リス=デイヴィス
     サラ・マラクル・レイン
     マーク・ユーインズ

元パイロットのフォスターは、息子たちがフランスで孤立していることを知り救出の旅
に出る。パリではライアンと妹・タリンが、地震と寒波に耐えサバイバルを続けていた。

久しぶりのサイレント・ワールドですね、2013です。
地球が寒冷化するパニック作品はほぼこのタイトルがつきますね
プレイムウェーブさんはほかにもアルマゲドンシリーズなどあります
今回はB級映画なら任せろのジェフ・フェイヒーさんが主人公ですよ
アメリカ空軍少佐という役です。



以前見たシリーズ作品と設定が一緒で彼と奥さんがフランスにすんで
いる息子と娘に会いに行く途中で寒冷化が進んでいき何とか合流しよ
うとする話です。
なので息子と娘がパリの町中を右往左往し合流地点に目指しお父さん
たちは車でパリを目指しています。
潔いのは地球ききで何とかこの現象を止めようとはしないで親子の再
会のみを描いてる点ですね、ですがヨーロッパが火山灰でおおわれ
日光をさいぎられどんどん寒くなっていくという部分が描かれてませ
ん役者は寒そうな演技をしてますがビジュアル面で表現してないんで
す。
主に兄妹が右往左往してるシーンが多く基本的に頭の悪い行動を取っ
てるんですよね特に妹・・・



でもスタイルの良さが際立っていて背も高いし何より細身の巨乳なう
えに腰のくびれが凄いんです。
Tシャツにジーンズという野暮ったい服装だけど自己主張が激しいスタ
イルです。
髪型とそばかすがおということで顔立ちは野暮ったいですけど本来は
綺麗な方です。


ちなみにあの三大サメ映画で紹介された『シャークトパス』にも出演さ
れてます。

兄のほうはオブラートに包んで・・・イケメンではありません
それはさておきこの作品映像面で寒そうな演出がないと書きましたが
危機感もありません、兄妹がお父さんに電話で町が壊滅状態だと話し
ているその映像が全然壊滅になっていないどころか普通に通行人が
写っていたり普通に車が行き交う日常が映り込んでるんですよね
というよりこのシーンいがいでもほぼ日常や通行人が映り込んでいま
す。
なぜカットしないのだろう?編集するときに気にならないのかな
あんなに思いっきり写ってるのに、私はそういうの大好きだから
そういう部分ばかり探してますよ、ちゃんとカットしとかないと(笑)
なので市民などがパニックになっていたりというシーンがほぼ無いです
エキストラ代も浮かせたのでしょうか?
迫力不足なパニック映画です。




にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 17:28 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/3217
| VAIOちゃんのよもやまブログ | 2017/01/22 01:33 |
CSの無料放送(だったかな?)で放送されていた映画「サイレント・ワールド2013」。タイトルだけでちょっと面白そうだなと思ってAT950Wで録画してPSVitaに転送して鑑賞しました。あらす ...