B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『スノーホワイト』
JUGEMテーマ:映画
スノーホワイト 制作年:2012年
 上映メディア:劇場公開
 制作国:アメリカ
 上映時間:127分
 原題:SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN
 配給:ジェネオン・エンターテイメント
 監督:ルパート・サンダーズ
 主演:クリステン・スチュワート
     シャーリーズ・セロン
     クリス・ヘムズワーズ
     サム・クラフリン

美しいプリンセス・スノーホワイトは、継母である女王・ラヴェンナに父
を殺され幽閉される。さらに、女王は永遠の美を手に入れるためスノーホ
ワイトを殺そうとし…。


そういえば今年は白雪姫の新解釈という感じで2本制作されてま
すね、継母が二人ともオスカー女優だったりしますが内容は
対局にいちしますね、悪女という部分ではシャーリーズ・セロ
ンにぶがありますね、容姿スタイルどれをとっても一級品です
おかげでずっと薄汚れていたクリスティン・スチュワートさん
の影が薄いです。
シャーリーズさんの一人勝ちでした。
彼女の映画と言っても過言ではないですね〜
この白雪姫は武闘派!とか言ううたい文句だったような気がし
ますが、ファンタジックな映画ではないのでその辺は理解した
上で鑑賞された方がいいですね、また継母となったラヴェンナ
女王が絶対悪というわけではなく彼女がこうならざるえなかっ
たのは遠い過去の幼少期に起こったことが原因です。
幼い彼女が助かるため生き抜くためにかけられた呪いといって
もいいでしょう、だからといってこれまでの悪行が許される行
為ではありません、彼女自身実はもう生きていくのがつらかっ
たのかもしれませんね、ラストで彼女はやっと自由になれた
と思います。
さて白雪姫ベースではありますけど様々な有名な映画を意識し
てる部分が多いですね、まあそれで映画外面白くなるのなら
私は問題ないですが、続編ありきな終わり方ですけど
白雪姫ストーリーとしては完結しています。
もし続編つくっちゃったらそれはもう別の映画ですね、やめて
ほしいものです。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 16:23 | 【MOVIE】 | comments(14) | trackbacks(19) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
こんばんは。
仰るとおりですね。
完全にセロンさんの美しさの方が勝っていた作品でした。
クリステンさんは地味で、華の無い主人公って感じでしたね。
個人的には面白く観れましたが、ストーリーよりも映像の美しさに惹かれていたからかもしれません。
| ヒロ之 | 2012/10/28 01:21 |
こんにちは♪

圧倒的なシャーリーズの美貌に存在感抜群の演技と老けメイクで主人公はどちらだ?になってしまってましたね
このスノーホワイトは戦う、ということになってましたが、その戦いシーンも突撃するだけという残念な結果に。もっとこう色々できたと思うのですが…
弓兵王子も最初は格好良かったけど後半は影薄いし…そもそもタイトルが白雪姫と猟師ですから、仕方ないのかな〜
| maki | 2012/10/28 10:45 |
ヒロ之さんコメントありがとう

クリスティンさんもおきれいな方ですが役の設定じょうどうしても地味になり
がちでしたね、後半まで汚れた感じで病的な表情でしたし
逆にセロンさんは真骨頂でした。
おきれいな悪女という感じでよかったです
| せつら | 2012/10/31 23:03 |
makiさん今晩は

セロンさんは【モンスター】で自分を追い込んでいますからふけメイクなんて
何とも思わないでしょうね、それにしてもあの美貌とスタイルですから
王女役がぴったりでしたね〜
その王女も過去を見ると必ずしも悪と言うわけではないんですよね
ベースは白雪姫ですけどずいぶん違う作品になっていると思います
| せつら | 2012/10/31 23:06 |
トラコメありがとうございました。

やはり主役に魅力がないと映画としては面白味に欠けますよね。
女王目線なら、もっと面白い映画になっていたでしょうに。
| にゃむばなな | 2012/11/18 11:31 |
こんばんは♪
シャーリーズが美しすぎましたね^^;
すっかりクリスティンがかすんでしまいました、、、
このへんがちょっと失敗かなと思いました。
| yukarin | 2012/11/18 22:47 |
にゃむばななさんコメントありがとう

クリスティ自身はおきれいな方ですけどやはりキャリアの差は
いかんともしがたいですね、セロンさんの演技はすばらしかったです。
| せつら | 2012/11/19 22:53 |
yukarinさん今晩は

セロンさんの前ではクリステンさんもかすんでしまいましたね
役柄とはいえ地味でしたし終始薄汚れてたっしね
セロンさんの妖艶な演技にはかないませんでした
| せつら | 2012/11/19 22:54 |
おはようございます♪

本当にシャーリーズ・セロンの一人勝ちでしたよね(^_^;)
美しいだけに悪女もピッタリ(笑)
ラヴェンナの行為は許されるものではないですが、「幼い彼女が助かるため生き抜くためにかけられた呪い」を考えると、ちょっと可愛そうな気も・・・そんな哀しい過去を背負ったラヴェンナ=シャーリーズ、良かった!やっぱり、彼女の映画ですよね(^_-)-☆
| ひろちゃん | 2012/11/27 10:13 |
綺麗で悪いでもそのバックボーンは悲しいとなんとも
魅力的なラヴェンナ王女をシャーリズさんがまさに的役でしたね
これで吹き替えが小雪さんでなければ・・・これは酷いと
直ぐ字幕にしました。
だからこそバックボーンも含めてスノーホワイトのキャラが
たってないんですよね、その結果存在感がないと・・・
男性陣も目立ってませんでした。
王子なんて居なくてもよかったのでは・・・
| せつら | 2012/11/27 23:13 |
こんにちは★
シャーリーズ・セロン、美しかったですね!
確かに「白雪姫」に焦点を当てているというよりは、女王がなぜ、こういう手段でこういう道を選んだのか、ということが具体的に語られているので、女王に対しても共感してしまう部分もあったりして、絶対悪ではないところが肝のような気がしました。

続編ありそうな…感じですが、続編は望みませんね〜
| SUZU | 2012/11/28 15:03 |
suzuさん今晩は

女王はバックボーンも含め丁寧に描写されてる感じがして
スノーホワイトに関してはそれほど魅力がないんですよね
生き延びるための手段が後にこういった状況を生み出して
しまったわけですし、でも続編といってもシャーリズさんが
出演されないのであればもう魅力がないんですよね・・・
後のストーリーも全然気にならないし
| せつら | 2012/11/29 23:52 |
>容姿スタイルどれをとっても一級品です
おかげでずっと薄汚れていたクリスティン・スチュワートさん
の影が薄いです。
シャーリーズさんの一人勝ちでした。
彼女の映画と言っても過言ではないですね〜

他のブログでも 主役の白雪姫より 悪の女王役のセロンを 高評価してる方たちが かなり多いんですよ!
白雪姫 存在感 薄いなぁ~&#12316;

セロンが白雪姫でもよかった気はしますよ・・・まあ、熟女(失礼!)の白雪姫も悪くないかな

グリム童話って のちに子供向けにして表現されたのですよね。七人の小人ではなく暗殺者とか、継母から白雪姫を殺して彼女の肝臓やあるいは心臓をとって来いと猟師に命じたり 最後は焼けた靴を履かされる継母・・・・ 


 なんか 白雪姫が目覚めた説も王子のキスなんかじゃなく、 王子か王子の家来が藪で足を滑らせて倒れてその拍子に吐き出したり、 
 姫を運ぶのに疲れた王子の家来がイラついて姫を蹴り飛ばして その拍子に吐き出した・・・と。

 ぜんぜん ロマンチックじゃねえ&#12316;

そういえば 声優も白雪は小雪が担当したが 素人丸出しだとか・・・

ボクも スノーホワイトのブログ書いた人で 声優が ちょっと・・・と書いた人には こう書いてます。

 そうですね。やっぱり 本職」声優さんが いいですよ
ボクのベストマッチな声優なら
悪の女王は 田中敦子さん
ハントマンは 山路和弘さん
そして 白雪姫は井上喜久子さん
が いいかな・・・て

 
 you tubeで 田中敦子さん
と 山路和弘さんと 井上喜久子さんの声のサンプルが ありました。上のURLが田中さん 真ん中のURLが山路さん 
井上さんが下のURLです 

  http://www.youtube.com/watch?v=czrmBIHANV4
  http://www.youtube.com/watch?v=gnNnoKKn0X0
  http://www.youtube.com/watch?v=Lm_T5QFvMQY

セロンの顔=田中さんの声
ヘムズワースの顔=山路さんの声
クリスティンの顔=井上さんの声
と 想像をはたらかせて聞いて見たら 
 そうだよね〜田中さん 山路さん井上さんのほうがピッタシやんって 言ってるハズです

 もし それ以外で 合いそうな声優さんがいたら教えてくださいね^^
| zebra | 2013/03/25 14:01 |
内容もそうですけどヒロインに華がなく結局セロンさんありきの
作品になってるのが残念です
特に吹き替えは酷いですね、今やタレントの吹き替えはマイナスに
なれどプレスにはならないのに、実際売り上げや興業収入に影響
はさほどないみたいだし、むしろ吹き替え上映には客が入らない
みたいですよね
声優さんに関してはプロを使ってほしいし、zebraさんが
ピックアップされている声優さんだったらもう少し楽しめたはずです。
山路さんは俳優もされてるから凄いですね、だいぶん前に相棒にでてました。
みっちーが相棒だったときですね
| せつら | 2013/04/27 09:18 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| 銀幕大帝α | 2012/10/28 01:17 |
SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN/12年/米/127分/ファンタジー・アクション・アドベンチャー/劇場公開(2012/06/15) −監督− ルパート・サンダーズ −出演− *クリステン・スチュワート『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』・・・スノーホ
| いやいやえん | 2012/10/28 10:41 |
いや、どう考えたって鏡さん、シャーリーズ・セロン女王のほうが美しいに決まってるでしょう。 戦うプリンセスという超大胆な構成のもとに作られた本作ですが、まずもともとのそこから絶対的な揺ぎ無い美の力ってものがあるでしょうよ。そんでもってシャーリーズの
| 【徒然なるままに・・・】 | 2012/11/13 21:13 |
今年は「グリム童話誕生200周年」なんだそうですが、これまでのイメージとはかなり違った「白雪姫」物語となったのがこの作品です。王子様に助けられる受身のヒロインではなく、自らの運命を自ら切り開くという新しい「白雪姫」像を作り上げています。 ヒロインの
| 佐藤秀の徒然幻視録 | 2012/11/17 15:37 |
公式サイト。原題:Snow White and the Huntsman。ルパート・サンダース監督、クリステン・スチュワート、クリス・ヘムズワース、シャーリーズ・セロン、サム・クラフリン、ニック・フロス ...
| キノ2 | 2012/11/17 18:34 |
★ネタバレ注意★  白雪姫生誕百周年を記念して(嘘)、今年は白雪姫の映画が二本も封切られる模様です。二作に共通しているのは、白雪姫よりも悪い女王のキャスティングが注目を集めていることで、もう一本の “Mirror Mirror”で悪い女王を演じてるのはジュリア
| 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 | 2012/11/17 19:43 |
スノーホワイト Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)クチコミを見る覚醒した白雪姫が邪悪な女王に挑戦状を叩きつける「スノーホワイト」。この話、王子サマなんていらないんじゃないの ...
| こねたみっくす | 2012/11/17 20:47 |
映像だけは凄い!ただ盛り上がってほしい場所では全然盛り上がらない脚本のまま続編製作決定は早計すぎるのでは? グリム童話「白雪姫」をダークファンタジーにアレンジしたこの ...
| weekly? ぱんだnoきぐるみ | 2012/11/17 22:16 |
備忘録的なレビューを続けることをご容赦ください。 『スノー・ホワイト』です。
| だらだら無気力ブログ! | 2012/11/18 00:24 |
まさかの「もののけ姫」。
| ★紅茶屋ロンド★ | 2012/11/18 11:22 |
<スノーホワイト を観ました> 原題:Snow White and the Huntsman 製作:2012年アメリカ 人気ブログランキングへ 本当は映画館に見にいくつもりでいたのに、うっかり見逃してしまいました。 今年は”白雪姫”を題材にした作品が目立ちますね。ターセム監督の
| 銅版画制作の日々 | 2012/11/18 21:06 |
&ldquo;おとぎ話&rdquo;は終わった。今、新たなる「白雪姫」伝説がはじまる!好き度:=70点 母が退院したので一段落。ご心配下さった方、またコメントのお返しにお邪魔したいと思っております。誠にありがとうございます。 さて観たい作品は知らぬ間に終
| 新・映画鑑賞★日記・・・ | 2012/11/18 22:41 |
【SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN】 2012/06/15公開 アメリカ 127分監督:ルパート・サンダーズ出演:クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、サム・クラフリン、イアン・マクシェーン、ボブ・ホスキンス、レイ・ウィンストン、ニック
| シネマ日記 | 2012/11/19 14:12 |
これはシャーリーズセロンの悪役っぷりを見たいだけで行った作品です。そのため内容には全然期待していなかったおかげで、思ったよりずいぶん楽しむことができました。 そもそも超美女のシャーリーズセロンが白雪姫の美貌に嫉妬する継母役で、白雪姫が美貌にははてなマ
| みはいる・BのB | 2012/11/19 21:18 |
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 6月16日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン6にて 12:30の回を鑑賞。
| 迷宮映画館 | 2012/11/20 09:51 |
本当は怖い・・じゃなくて、強いお話。。
| kintyre's Diary 新館 | 2012/11/21 23:32 |
12-49.スノーホワイト■原題:Snow White And The Huntsman■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:127分■字幕:古田由紀子■観賞日:6月20日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:ルパート・サンダース◆シャーリーズ・セロン(ラヴェンナ)◆クリステン・ス
| Cinema Collection 2 | 2012/11/24 21:11 |
SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN “おとぎ話”は終わった。今、新たなる「白雪姫」伝説がはじまる! この夏、世界は、初めて出会う。 上映時間 127分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2012/06/15 ジャンル アクション/アドベンチャー/フ
| みすずりんりん放送局 | 2012/12/01 23:58 |
 『スノーホワイト』を観た。  【あらすじ】  スノーホワイト(クリスティン・スチュワート)は、マグナス王と王妃に大切に育てられた、外見だけでなく、その心も清らかで美しいプリンセス。  しかし、母亡き後、新しい王妃に迎えられたラヴェンナ(シャーリーズ・
| はらやんの映画徒然草 | 2013/03/27 22:24 |
みなさんご存知グリム童話の「白雪姫」、こちらを新解釈で映画化したのが本作品です。