B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『ラスト・エクソシズム』
JUGEMテーマ:映画
ラスト・エクソシズム 制作年:2010年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場公開
 上映時間:87分
 原題:THE LAST EXORCISM
 配給:コムストック
 監督:ダニエル・スタム
 主演:パトリック・ファビアン
     アシュリー・ベル
     アイリス・バー
     ルイス・ハーサム

悪魔憑依を信じていない牧師が、トリック紛いの儀式を暴露しようとある農場を
訪れる。それは彼にとって最後の悪魔祓いになるはずだったが…。


ROC(主観撮影方式)のフェイクドキュメンタリーの悪魔払い
を題材にしたオカルトホラー作品です。
この間見たスペイン制作の『エクソシズム』と同レベルの内
容ですね、この映画全米で1位をとったなんて書いてあります
がまゆつばものです。
まあパラノーマル程度で1位になれるんだからアメリカの興行
収入っていうのも作品の内容の面白さの基準にはならないね
日本人とアメリカ人の感覚って全然違うから、ということで
この作品を見た感じは劇場公開するのは無謀と言える内容で
ビデオスルーで十分です。
制作がイーライ・ロスだからなのかこの程度の内容にもかか
わらず日本でも劇場公開されたようですね、ご愁傷様としか
言えない(苦笑)
そもそも悪魔は存在しないと言い張る神父が神を信じてるの
は意味が分からない悪魔が居ないと考えるなら神なんかいる
わけがない、まずは神はいない神を否定するところから始め
ようってはなしです。
宗教なんぞに大金をつぎ込むお金があるならもっと有意義な
物に使いなさい、神に祈る時間があるならまずは自分が動こ
うよ、神は助けてくれないけど人は助けてくれるまずは人を
頼ろうよってことです
っで少女の父親は状況を打破するために行動に移したけど
頼ったのはエクソシストという・・・主人公の神父は悪魔憑き
を否定しながらも悪魔払いをしている神父でトリックを使っ
てそれらしく見せてはお金をふんだくっていたわけでそれに
嫌気がさして今回の事例を再議にやめると決意し悪魔憑きが
フェイクであると言うことを悪魔払いがフェイクであると言
うこと撮影して公開するつもりでしたが・・・という内容で
すね、後半に入るまでその主人公のやる気のなさというかな
んか意欲が見えてこないトリックの事前準備など見せるけど
全体的にだらだらしてます。
少女もこれと言って悪魔憑き現象映画エクソシストばりの
現象が起こるわけでもなくなんDなこれ?という感じで
ラスト10分まで退屈でしょうがない作品です。
ただ残り10分は面白かったけどね・・・
そもそもイーライ・ロスって過大評価されすぎでしょ(笑)


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 08:13 | 【MOVIE】 | comments(4) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
管理人様

はじめまして。
いつも、サイト拝見しております。さくらrockと申します。
当方、ホラー映画関連のブログを運営しており、よろしければ相互リンクをお願いしたく思い、ご連絡差し上げました。
拙い内容のブログではございますが、ぜひともご検討をお願いいたします。

【ブログ名】
コワイ映画、キモチワルイ映画、フカイナ映画を好きになった女子高生

【URL】
http://horrormovie.sblo.jp/

【ご連絡先】
info@sakura-rock.com

以上となります。
それでは、ご連絡をお待ち申し上げております。
何卒、よろしくお願いいたします。

「コワイ映画、キモチワルイ映画、フカイナ映画を好きになった女子高生」
ブログ管理人:さくらrock
| さくらrock | 2012/03/18 23:12 |
こんにちは♪

「神を信じていない(事に気づいた)」と主人公の牧師が告白してましたが、その点は納得でした
悪魔を信じてないなら神だっていないのは道理ですしね
ただ結局なにかしら自分のは手に負えない得体の知れないものに触れた事で「おお神よ!」となってしまうのは慣れなのかやはり信心があったということなのか…
あのラストじゃ録画テープ見つからなさそうですがどうなんでしょうね(笑)
| maki | 2012/03/20 08:45 |
主人公が開き直っている点は途中まで良かったんですけどね
もうチョット演出てきに盛り上がれば良かったんだけどね、ラストちょっと
展開が面白かったけど・・・
| せつら | 2012/03/20 20:24 |
さくらrockさま相互リンクのお申し込みありがとうございます
ですがどうやら他のサイトさんにも声をかけているようですがコピーペースト
のようですね、とうほうコピーペーストでのお誘いが気に入りません
リンクに対する当ブログに対する真摯さが伝わらない以上頭が硬いと言われましても
仕方ありませんが相互リンクの件お断りさせていただきます。
| せつら | 2012/03/20 22:52 |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/2965
| いやいやえん | 2012/03/20 08:45 |
悪魔祓いをしようとする牧師は実は悪魔の存在を信じておらず、悪魔祓いも一種のショーのように考えていた。トリック仕掛けの悪魔祓い儀式を公表しようと撮影スタッフとある農場を訪れる。いつものように悪魔っぽい音源と煙をだす十字架で対処したのだが…。 まず悪
| 銀幕大帝α | 2012/03/20 21:03 |
THE LAST EXORCISM/10年/米/87分/悪魔憑きホラー/PG12/劇場公開 −監督− ダニエル・スタム −製作− イーライ・ロス −出演− ◆パトリック・ファビアン…コットン・マーカス牧師 ◆アシュリー・ベル…ネル ◆アイリス・バー…アイリス ◆ルイス・ハーサム
| mama | 2013/07/22 16:10 |
THE LAST EXORCISM 2010年:アメリカ 監督:ダニエル・スタム 出演:パトリック・ファビアン、アシュリー・ベル、アイリス・バー、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、ルイス・ハーサ ...