B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
JUGEMテーマ:映画
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 制作年:2010年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場未公開
 上映時間:119分
 原題:PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF
 配給:20世紀フォックス
 監督:クリス・コロンバス
 主演:ローガン・ラーマン
     アレクサンドラ・ダダリオ
     ブランドン・T・ジャクソン
     ショーン・ビーン
     ピアース・ブロスナン
     ユマ・サーマン

17歳のパーシー・ジャクソンは、学校に溶けこめずに悩む、ごく普通の少年。しか
し彼には水を自在に操れる、不思議な能力が備わっていた。彼は、神と人間との間
に生まれた半神半人<デミゴッド>だったのだ。神々の最強の武器<ゼウスの稲妻
>を盗んだ疑いを晴らすため、そして冥界にさらわれた最愛の母を助けるため、仲
間とともに旅に出るパーシー。まだ見ぬ偉大な神、父への複雑な想いを胸に、勇気
と不思議に満ちた現代の神話がいま始まる!


思っていたほどの作品ではなかったです。基本的に内容は子供
向けな内容でオリンポス神々の息子達が・・・という内容で
主人公を含め最初から強い設定で修行のシーンは別にいらない
だろうというほどの内容で首をかしげる演出も多々あり、また
ギリシャ神話をベースにしているもののハリウッド制作である
が故に間違った解釈など割と勉強不足な面もあり知識のある人
が見れば突っ込みどころばかりある、またギリシャ神話のモン
スターを登場させるもメジャーどころが数体でもっと面白いや
つやビジュアル的にも面白いやつとかいるじゃんって感じだし
結局神々のなかでも有名どころしか登場しないというところも
含めて子供を含めてみんなが知ってるところからチョイスとい
う感じでまとまったというところだね、ギリシャ神話って何?
っていう方が見る分にはイケメン主人公も含めて大喜びという
ところでしょうね、ただヒロインの女優さんがちょっと太めな
感じでさえないなという感じでした。
ビジュアルもそうだけど俳優さんも含めてベテランは豪華だけ
ど全体的に派手さがなく華がないという感じでした。
ユマさんのメデューサ結構期待してたんだけど出番少ないです
このくらいの役になぜユマさん出たんだろう?
本来はゴルゴン3姉妹だけど今回はメデューサ一人だったとい
うのも・・・
ところで最後ルークはどうなったんだろう?終わってみたら
全く自分たちに会おうとも関知もしない親たちにすねた子供の
いたづらが神々のラグナロクを誘発したってだけですね
ゼウスも子供じゃないんだから雷帰さなきゃ戦争だってもっと
話し合えよって感じですね、一番悲惨なのはピアース・ブロス
ナンさんかも、だって馬の下半身との合成が下手ですごくバラ
ンスが悪い・・・
吹き替えの声優は大変豪華です。ベテラン俳優達には大御所声
優さん達が!
まあこの作品は親子ずれで見る作品ですね


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:32 | 【MOVIE】 | comments(4) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
同監督のハリポタよりも面白かったです。

モンスターとの対決シーンがあっさり目じゃなく、しっかりと描かれていたので、モンスター好きとしては満足でした。

テンポも良かったので長さも感じませんでした。

メデゥーサを使ってのオチには笑っちゃいました★
| ヒロ之 | 2010/07/19 03:16 |
こんにちは♪
テンポのよさが作品のいいところではないでしょうか
じっくり見るというより軽く見れるのでそのぶん楽です。そもそも雷を盗まれた過程が不明でルークがそんな簡単に盗めるものなのか、また盗めるような管理下にあるのかが不明なので(笑)
CGもうまく適合していて甥っ子なんかにみせるのによさそう!と借りてみたら意外と良かったので個人的には満足してます
続編はつくるつもりなのでしょうか、原作は4作ありますよね
メデューサのユマさんが似合っていたので ◎^^
| maki | 2010/07/20 14:09 |
ヒロ之さんこちらにもコメントありがとう
モンスターとの対決という部分ではヒドラとの戦いですね、メデューサは
ちょっとあっさりしてて残念です。
| せつら | 2010/07/21 20:53 |
makiさん今晩はコメントありがとう

個人的にはあまり楽しめませんでした。ちょっとストーリーや演出が子供向け
だったので、それにもっと派手な作品だと思ってましたが・・・
ギリシャ神話にはメジャーどころではなくマイナーな神やモンスターなどでも
面白いのが居るんだけどちょっと神やモンスターのピックアップが当たり
前すぎですね
| せつら | 2010/07/21 20:57 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| いやいやえん | 2010/07/20 14:05 |
ギリシャ神話でよく聞く名前の神々や怪物たちがたくさん出てきます。主人公はポセイドンの子、ヒロインはアテナの子、相棒はサテュロスとそれぞれの特性を使って、3大神(ゼウス・ポセイドン・ハデス)の争いからおこる世界破滅を回避しようとします。 神々と人間と
| 【徒然なるままに・・・】 | 2011/03/08 22:21 |
リック・リオーダンが書いた<パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々>シリーズ第1巻「盗まれた雷撃(ライトニングボルト)』を、クリス・コロンバスが監督。 原作は全5巻プラス外伝1巻で、現在は新シリーズも刊行中らしい(翻訳未定)。 主人公は神と人間のハ